練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

2023年8月のまとめ 

 

まとめのまとめ

 

子どもとの時間が取れてなかなかあちこちで遊んだ夏休みだった。諭吉がひらひら飛んでいった。

 

月末には暑さが緩む

 

 

2023年8月のできごと

8/06 🌀台風6号 なかなかの威力だった。身の回りは大きな被害がなくてよかった。 

8/11 姪っ子が結婚して、実家に挨拶に来てくれた。

 知らない間にお墓が引っ越ししていた。

8/17 スマホを変えた

8/20 むすこT初めての8人制公式戦。それはそれは。。。

8/25 職場に雷が落ちたらしい

8/31 むすこKがメガネをこわす

以上。



RUN:

7アクティビティ 4時間17分、47.8km

 

前月同様

 

BIKE:

3アクティビティ

106km/4時間26分すべて実走

実走: 3回/  212km/ 8時間25分

 

これはひどい。1日で走れそうな量だ。

 

機材など

garmin FA935の気圧計がイカれてしまった。

掃除したけどダメだった。

 

家電・ガジェット

8/3 バギーズパンツをはくと、トランクスでは芋がごろりと出てくるので

ワコールのパンツを買ってみた。

S-LLまでワンサイズのPANTS HOLICとウエストテープのないNUDYZ

締め付けがなくてよいのではないか。

 

8/17 スマホ機種変更 FUJITSU ARROWS F-51B

  サヨナラガラケー

カメラがしょぼい

 

8/25 マキタ草刈り機 チップソー交換

8/31 Patagonia 

R1デイリービーニー

キャプリーンミッドウェイトクルー

リッジフローシャツ

ナノパフジャケット

そのうち感想を書こうと思う。

リッジフローシャツは汗かいてもあまり臭くならないのですごく気に入っている。サイズ感もXSで165cm54kgの自分にピッタシ

 

・R1デイリービーニー:洗えるのでよい。フリースなので暖かい

・キャプリーンミッドウェイトクルー:ほんのり暖かさを感じる。汗ぬけもよい。サムループが付いていて便利っぽい。自分はサムホールやサムループは使わない

・ナノパフジャケット: 最近はやりの化繊インサレーション。気にせず洗濯機で洗えるので気に入っている。やっぱりダウンのように小さくはならない。

それなりに暖かくてよいが。

 

 

 

8月 総トレーニング時間

9時間52

8月はこどもにとられてよけいにダメ。

7月同様忙しくて体調こわすんじゃないかと心配していたが無事だった。

 

 

体重

 

やっぱり54kg台キープ。