練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

5日間お仕事3+1日、むすこ発熱、携帯新調、

2023/08/14 月曜日

6時起床

一人なのでついついダラダラ。

 

お仕事3日間。世間はお盆らしい

 

死ぬほど忙しい。やってるのはうちだけか!って思ったらほんとにそうらしい。なんてこったい

21時まで休憩なし🥹

 

2023/8/15 火曜日

今日も忙。。。

夕方落ち着くがその後ダラダラと。

 

2日とも世中平和だったのが幸

"よなか"って入れたら夜中じゃなくて世中が出た。たしかにこっちが平和の方がいいな。

 

2023/8/16 水曜日

盆明け。予想通りいそがしい。

昼食食べれずにいたらおなかが痛くなり

無理やり時間をつくって食べたら、なおさら痛くて15分ダウン。

 

おなかが空き過ぎるといつもこうなる🥲イライラもするし、いいことないのでやっぱり無理してでもちゃんと食べよう。

 

夕で交代。残務が多くて遅くなる。

もうちょっと平和にならんかな?

 

2023/8/17 木曜日

5時半起床。むすこT発熱🤒

この人は盆にばあちゃん家で遊び呆けて熱を出す。いつものパターン👹自己管理できない人。

おかげでこちらも予定を変更してお届けしています。

 

ニシムタにホースを買いに行ったり

草取り鎌を買ったり、今後増える送迎当番に備えて車の座席カバーを買ったり。

帰ったらむすこTはわりと元気そうなので、懸念していた携帯電話の件を解決にドコモへ

現在は格安データ通信SIMと、ガラケーの2台体制。

ガラケーが8年経過して、電源が突然切れたり、充電がすぐなくなったりと劣化が激しい。

世の中の通信料金もだいぶ安くなってきたので、またスマホに1本化しようかと。

 

最近はドコモもほとんど予約制なんですね。

たまたま席が空いたので応対してもらえた。

 

我が家の状況だとirumo 3GB一択。

様子見てahamoに変えるかな?という感じ。

 

端末は富士通 arrows F-51Bにした。

なぜならガラケー変更キャンペーンで0円だったから。

モリー4GB、ストレージ64GB。今のHUAWEIと同じで不足なし。

GARMINの接続性が良い。HUAWEI P30LITEはBluetoothがイマイチだったのでよい。

 

いろいろ済ませられてよかった。

 

むすこTは夕には熱もなく元気。

 

こいつは寝不足が続くと熱を出す。

毎年盆は親戚に会ってこうなる

いいかげん学んでほしい。

 

2023/8/18 金曜日

5時半起床☔

雨で走れず

むすこTは熱はない。だいじょうぶっぽい

 

知覧でお仕事。

 

むすこKを迎えに行ってランニング

RUN: 4.7km、24min、5′5″/km

 

最近だいぶ慣れたのか、スクールと同じくらい動き回るようになった気がする。ちょっとホッとしている。もっと声を出そうな!

 

しかし寝ない。今週もたいして運動できずに終わる。