練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

お仕事、運動会、サッカー観戦

2023/8/19 土曜日

6時半起床

今日は枕崎で仕事。

たまにいくととてつもなく遠い。

 

仕事はまあまあ順調

12時半脱出

 

今日は息子のサッカースクールの運動会らしい。

サッカーしないのに行く必要ある?と思ったけど、お友達と行きたいらしい。

結果、14時に帰宅するやいなや出発。

 

炎天下の中、15時過ぎから並び

 

15時半受付

そこから40分ほど待ってようやく運動会開始

玉入れ

綱引き

今日は出番のないであろうプロ選手も参加してくれた。これはよいね。

 

むすこは綱引きは人生で初めてだったらしい。

コロナ禍になって、小学校ではまず綱引きが削られていた。らしい。

気づかなんだ。

 

めちゃくちゃへっぴり腰😂

 

その後リレー。

 

3種目 1時間。

炎天下で暑い。まだ運動会の季節じゃない

 

そしてそのまま試合観戦というのが流れなのだが

今日は19時キックオフ。

拘束時間長すぎ。

 

アップをずっと見てて

 

キーパーの練習ってきつそう。って思った。

 

白波スタジアムは国体準備で観客席を一部変更している

入れない席があるので人口密度が高い

今日は鹿児島ユナイテッド vs松本山雅

鹿児島ユナイテッドは選手の怪我などでスタメンが割と変わっている。バックラインからビルドアップしようとするがなかなかうまく運べず相手のチェックにはまってしまったり、攻撃もチグハグ。ゴールが遠い。

最近 勝ち星のない松本山雅はセンタリングの精度が高く、少ないチャンスをドンピシャのセンタリングで叩き込まれてしまった。

 

今日はサマーナイト花火があり、競技場から花火が見える

前半終わって0対1。明日はむすこ T の試合が朝早くからあったり、花火の観客で帰りが渋滞すると嫌なので、前半で帰ることにした。

 

試合は0-2で負けたらしい。最近勝ち星が遠い。

松本山雅のサポーターはアウェイで勝って、花火も見れて気分上々だろう。

 

21時帰宅。

1日中外はしんどい