練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

愛護作業のち今日も試合⚽

2023/05/21 日曜日

 

5時半起床

小学校の愛護作業。

草刈機と予備の電池を抱えて6時すぎ出発

6時25分到着

 

草刈り機提供は10人ほどしかおらず、かなり感謝される上に手厚い。

お茶ももらえる。

早く始めて早く帰れる。

いいこと多い😊

 

草ボーボーでもあぜ道や畑に比べればかわいいもんなので、6Ah電池1個で十分事足りた

 

8時すぎ帰宅

今日もむすこKは試合😱

しかも昼から。

 

朝から同級生2人をお預かり。子どもたちすんごいハイテンション

さっさと会場へ連れていき集合1時間半前に到着。

車中、むすこTのダジャレはほんとにキレがない。おもろない。

3試合じゃたりなさそうだからご飯食べさせてサッカーさせる。

 

ボール回しさせたらなんでこんなに距離とるの?ってくらい遠い。鬼は大変だろうに。縮めるように言っても一番うまい子がだんだん距離を取っていく。こいつ確信犯だ!

 

そして取れない子が泣き出すというあるあるな展開。

引率マジ大変でおもしろい

 

今日は南さつま市。サッカーコート1面弱の広さに2面。広い。昨日の縦2倍横3倍くらいある。さすがにスローインからヘディングシュートは無理かな。

本日3試合。むすこKはよかったり悪かったり。

今日は声出すことはせず。

 

これでもかってくらい攻めまくったけど負けてしまった。

こんな日もある、で済ませちゃダメだが、Kが働こうがダメだろうがあまり関係ないのが悲しいところ。

広くて通用しないと思っていたKのスローインは流石にセンタリングには至らないが、初見殺しもいいところで、2,3回は絶対にディフェンスの頭を超えてチャンスになる。シュート2本に繋がった。足で蹴るよかずっと役に立っている😅

 

終わったら17時。

帰りもハイテンション。ホントに走り足りないじゃん。

むすこTのつまらんギャグがまた出るかと思いきや、みんなの父親紹介を始めたり、タモリかテツコかというくらいの話題を振り始めてびっくり。父的にはなかなか面白かった。

 

 

親御さんの帰りが遅いのでいったん家で預かって妻がまとめて風呂に入らせてた。あとでありがとうと言っていただけた。風呂入れる時間がもったいないのはどこのお母さんも一緒らしい。こういうのは父親にはわからない配慮。

 

なぜか関係のないむすこTが今日は楽しかった~と言っていた。

よくわからんけど、Tは退屈なはずなのについてきてくれて助かる。

 

 

夜は限界超えて何もせず寝てしまった。休みたい。。。