練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

オキナワ②

2023/07/02 日曜日

 

6時起床。今日も快晴

朝食摂って何したい?と聞くと

 

「プール😚」 

 

またかよ🤔

9時から1時間

プール遊びがすっかり楽しいようです。

 

チェックアウトやらなんやらしてたら11時すぎ。

それから美ら海水族館へ。

 

恩納村~車で1時間ちょっと

空も青い。

「沖縄の道路が白っぽいのはサンゴを含んでるからなんだって~

雨降ったら滑りやすいらしいよ! 」って言ってみたが全く刺さらず。( ´Д`)=3

 

途中名護市を通る。

ツール・ド・おきなわはこんなところでやってんだなとしみじみ。

 

海きれい

美ら海水族館は駐車場がたくさんあって遠いところは1kmくらい離れている。

今日はあまり混んでなくて近くの立駐に停められた。

なぜかウツボにドはまりしてる。ウツボのぬいぐるみないのか!?って本気で探していた。

水槽が大きい。ジンベエザメも大きい。

水族館は丘の上に坂を利用して建っている。

水族館から那覇空港までは93km。めちゃくちゃ遠い。沖縄って遊ぶにはよいけど、観光には向かない。島の東西って狭いところだと5kmくらいしかないのにやたら南北に長い。

道の駅で大東寿司ゲット。香ばしい醤油につけたお魚のお寿司。

おススメのうまさ。

空港まで2時間ちょい。お土産買って

ちょっと夕食。ALL AMERICAN FOOD A&Wで。

モッツァバーガー。けっこう好み。

 

むすこK 「すっごい楽しかった。まだ沖縄いたい」

 

「なにすんの?」

 

「プール」

 

むすこTにも、明日も沖縄にいたら何する?って聞いたら

 

「プール」

 

・・・・