練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

清掃作業→散髪→🏃11km

2022/07/10 日曜日

6時起床

TANITA:52.4kg、体脂肪率 5.5%、筋肉量 46.9kg

GARMIN:52.4kg、体脂肪率 14.1%、筋肉量 24.8kg、骨量3.0kg、水分量 62.7%

 

7時から自治会の愛護作業+自宅の草刈り

ひと風呂浴びて散髪へ

 

むすこKはあいかわらず車輪付き椅子でスーパーマンしてる。

自分がシャンプーしてもらってる間は音しか聞こえず、不安で仕方ない。

見えないことはこんなにも不安になることなのか・・・

 

この5年くらい全く成長しない。

いいかげんお店では静かにすることを覚えてほしい。

 

その後、またも突然機嫌を損ね、髪を切らないと言い出す始末。

なだめすかしてようやく。

終わるころには忘れてご機嫌でしたよ。勘弁してください。

 

平日に独りで美容室行ってゆっくり髪を切ってもらって癒されたい。

 

お世話になっている美容室は男女お二人で営んでらっしゃいますが、女性の方がこのたびご懐妊されたそう。

 

おめでとうございます。

 

妻はこの人たちのことを勝手に不倫関係だと思っていて、昨年女性の方が結婚されたり指輪がついたりしてるのを見て驚いていた。ひどい話😅。

ちなみにいつもカットしてもらっている男性は2児の父。

 

昼からむすこのお友達が来るそうでダッシュで帰宅。

急いでご飯食べて準備。

 

妻がまた今年もプールを買ってくれている。

2,3年で破けるんだが、買い直すたびに年々大きくなっていってないか?

 

でも楽しそうに遊んでいた。半径3mだって。

円形なので、渦を作って喜んでいた。

メイルシュトローム作戦ですな。知ってる?

 

でも一番楽しそうなのは、めんどくさい準備して、楽しんでる子供をみてうれしそうな妻。

母親の情というものは ほんとにすごいなと、あらためて思い知らされる。

 

その間に夕方ラン。

BBQするって言われたので、自転車に乗る時間なし。

 

JOG: 11km, 61min, 5'35"/km

f:id:taisakovic:20220710175923j:image

ピッチ 188、上下動 7.4cm、GCT 203ms

jogで走って、最後2kmをペース走。5′00”/kmくらいで。

暑くて心拍あがってしまう。

 

帰ってプールで休んでから、火をおこす。

プチBBQ。外国産赤身牛肉が炭だとうまくなる。

早朝から晩まであわただしかった。

疲れた。

またツール観ずに寝てしまった。