練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

オキナワ

2023/06/30 続き

 

17時45分のANAで沖縄へ

19時すぎ那覇空港着。

 

妻のイベントについていく

というか子守が最大のミッション。

鹿児島で一人で子守はつらすぎる。

 

レンタカー借りたらすでに真っ暗。

宿泊先は那覇から車で1時間。21時着。恩納村。ムーンビーチ。

 

築48年。なかなかのリゾート。

晩ごはんは時間なくてコンビニ。

移動のみ。

 

2023/07/02 土曜日

 

5時半起床。沖縄は梅雨明けしていて快晴☀

ニュースで九州は豪雨ですごいことになっとるらしい。

 

6時にプール集合、朝のスイム特訓があるとのお達しだったが誰もいない‥

プール9時から使用可能だった😂 ちょっと探索

ホテルのプライベートビーチ

ちょっとインスタ映えな吹き抜け

ヤドカリを捕まえてうれしそう。

連れて帰る?それはダメだよ。今まで何匹の動物たちが君の犠牲になったんだい?

朝食おいしかった。自分は盛り付けの才能ないらしい

9時からプールへ。

けのびから練習。息継ぎ練習。

むすこKはやっぱり話聞かない。

むすこTはぶきっちょで何回言っても治らない。

 

いつも通りだ。

 

ストリームラインが大事だよ

腕は伸ばすんだよ。キャッチアップだよって。

 

自分はできないけどな。

こんなに泳ぎが下手な自分が、人に教える日が来るとはおもわなかった。

 

みっちり11時過ぎまで。

 

昼食は近くの食堂でとんかつ。肉厚でおいしかった

昼寝して、何する?って聞いたらまた「プール」

むすこTはなんとなく息継ぎできるようになった。

頭を上げるので盛大に足が落ちる。

 

ただ泳いでいるだけなのに楽しいらしい。

計3時間の特訓。

 

夕からフラダンスのイベント。

かなり大きい催し物のよう。2000人くらい出演するんだって

むすこKはじっとしてられず、ひたすらサンゴを探している。

「持って帰る」

 

ーダメだよ。

 

「やだ」

 

・・・じゃあ3個までね。

 

10個くらいで済んだ😅

 

夕焼けのなか良い雰囲気

 

終わってから夕食。21時過ぎ

近くの居酒屋。

 

なんだかすごく懐かしいのがあった。

知ってます?