練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

伊佐市営プールへ、むすこ練習試合 RUN 8km、マキタ草刈り機 替え刃交換

2023/08/26 土曜日

 

6時起床。

RUN: 8km、46min、5′45″/km

f:id:taisakovic:20230827223131j:image

JOGしようと思ったけど、ピッチと骨盤を意識するとゆっくり走るのが難しい。そして疲れる。

ランニングはまっこと難しい。

 

今日も今日とてこどものお世話。

本日は伊佐市市営プールへ。

8時半過ぎ出発。10時前着。

 

駐車場が遠い。体育館前から球場を越えてプールにたどり着く。

大人200円、小中高 100円ととてもお安い。

2時間しばり。

 

写真はないが伊佐市営プールは広い。

プール3個。

50mプール 1個

25mプール 1個

スライダーx2個

 

そう、50mプールがあるのだ!!

50mプールは45年生きてきて初体験。

 

しかし、70mほど泳ぐともうつらい。

100m泳ぐのがやっとかっと。よくこんなつたない泳ぎでトライアスロン出ようと思ったな~。死なんですんでよかった(;´∀`)

 

そういえば お仕事で出会った 傍地区水泳協会の会長さんに、どうやったら泳ぐの速くなりますか? と聞いたことがある。

 

そうか、いいコーチを紹介してやる的な回答を期待したが、、、

 

 

3秒の沈黙の後、その年じゃ何やっても上手くならんと言われたことを思い出した🥴

 

25mプールの水はとても冷たい。

 

こども7人、大人5名。自分以外はおかーさん。

こどもたちはずっとすべり台してる。

 

2時間も経たず寒くなったのでお着替え。

 

昼食はそうめん流しにでも、と思っていたが、ガキンチョはファミレス、ドリンクバーで満足らしい。

f:id:taisakovic:20230827221809j:image

2時間くらい居座って帰宅。

 

そこからむすこKの練習試合。

お友達がそのまま応援に来るというミラクル企画

 

相手は大きな子が多く、スピードもパワーも通用せず。

Kは動き硬い。後で聞けばお友達が来てへんなところ見せられないと緊張したらしい。いつもどおりやれよ。

 

さらに聞くと

みんないつものようにドリブルで運んだり、スピードで抜け出したりができてないとは感じてたらしい。

が、それ以上がなかった。

ドリがだめならどうやって前に運ぶか、どうやったらボールが回るのか、話し合って考えようがきっとコーチからのお題だったんじゃないかな。

 

しかし今日も1日中こどもの世話で疲れた。

そして明日スクランブル出勤と言われ疲れ倍増😭

 

明日は清掃作業があり、草刈り機のチップソーを交換して寝る。

 

マキタ 230mm DCホワイトチップソー。

 

購入時と同じやつ。

マキタのラインナップで一番安価。

穴の開け方がエアロで燃費がいいらしいのだが。

他に巻きつき防止とか、長寿命とか、切れ味重視とか、笹や竹、雑木用などいろいろあって迷うし、値段も倍くらいのものもあった。

いうてそんなに使うもんでもないので同じものに落ち着いたのだが。

 

2021年6月に本体購入したので2年ぶりか