練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

4日間。ただただお仕事。🏃1回🚴1回 決心

2023/04/08 土曜日

6時半起床。しっかり寝過ごし

ひさしぶりの太陽☀。

でも仕事。

 

川辺。

来週までワンオペないのでちょっと楽。

 

しかしまた一人同僚が去ることになった。

なかなか人が居着かない職場。

もっとスタッフを大事にしてほしい。

 

心労で今日もノートレ

 

2023/04/09 日曜日

7℃と寒い。

今日もお仕事。

日中緩やかだったが、ダラダラと仕事が続き気づけば23時過ぎ。

今日こそローラーと思ってたがやる気なし。

もう6週間くらいろくすっぽ運動してない。

運動しないと他のこともする気しない。

 

ダメの連鎖。

 

2023/04/10 月曜日

 

今日から新しく来てくれたひと、同い年。明るくてとてもできる人。ほんと優秀。やる気もあって、なんでこんなところに?って聞いたら、偉くなりすぎて鹿児島で職が見つからなかったって😳

 

自分とまるで逆。

こちらとしてはありがたい限りだけど、もっと人を大事にしたら?って思う今日このごろ。もったいない。

 

夕方ようやくラン5km。

ローラー30分。

 

2023/04/11 火曜日

2人だと仕事がはかどる。

18時であがって帰宅。

 

ようやくマイナポイントゲットした。結局税金で飛んでいくのだがもらっとかないとマイナスにしかならん。

 

こうやって国民番号管理されていくのだ。

いっそ生まれたら首にチップ埋め込みでよくないか?

 

しかし、銀行口座登録はマイナポータルかICリーダーがないとできない。やっぱり詰む。

 

そして、5月の勤務シフトも全く公約守ってもらえず。

そろそろ我慢の限界です。

思っていることを伝えよう。怒らないように。

 

こどもが寝ません。。。。