練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

ドアの取り付けを修正。育児メンヘラ。3本R

2022/02/22 火曜日

6時40分起床

GARMIN:53.0kg、体脂肪率 16.7%、筋肉量 25.0kg、骨量2.8kg、水分量 60.8%

 

昨日はいきなりわけわからんこと言われて、いささかエキサイトして書きなぐってしまった。まだまだ修練が足りない。

 

まあでもいつもそんな感じか。

 

資源ゴミ収集所で、ごみ分別表にも記載されてないことをチクチクチクチク言われてるみたいで不愉快だったのだ。

 

金払ってZWIFTやってんのにわけわからん🤐🤐🤐

 

むすこさんは今日もコロナ休み。健康なのでよいですが、目を離すとすぐだらける。

 

自分も好きなことできずストレス。

 

建具の扉の閉まりが悪いので調整
f:id:taisakovic:20220222090819j:image

冬場は乾燥で木製のドアが反ってしまうらしく、数年に1度微調整している。

 

扉側面の上側が枠に当たってしまう。

一番上の蝶番の

固定ネジ2個を半回転緩めてから、左右調整ネジを緩める方向に調整したら直った。

再び固定ネジを締めこんで終了。

 

泥沼に入り込まなくてよかった。

 

たいしたことは何もしないしできないし、外出もおいそれとできず、ホントにメンタルやられる。

これが連日の主婦はすごい。Respectがある。

 

我が子のことはもちろん、手放しに大好きなのだが、それとこれは別。

 

英国王室のように乳母制度が確立していれば、無限の愛を捧げられるのだが、いかんせんそんな財力はない。

 

夕方、夕食前にかろうじて3本ローラー

 

3本R: L2-L3、49min、TSS 46
f:id:taisakovic:20220223064706j:image

やらんよりましサイクリング。

プーリー換えてから3本ローラーでもスピードが上がった。たぶん。

 

SCHWALBE PRO1 WOにはディスってごめんねって思う。

でももう買わないと思う。

 

だんだんやる気出てきたのでSSTくらいまで上げるが、むすこにいっしょに風呂入ろうといわれ断念。

 

一緒に風呂はいるのもあと数年と思うと優先事項だな。

Tは怖いからと言って肩車しなくなった😢

 

 

つかれてもないのに眠く

何もせず22時前には就寝。

 

奥様何もせずごめんなさいm(_ _)m。

って言ったら主婦にはよくあることだからだいじょうぶ。メンタルやられてるんだよって。

 

やさしいじゃん😘