練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

西からお客様ライド98km

2021/12/02 木曜日

6時起床

GARMIN:53.4kg、体脂肪率 16.0%、筋肉量 25.0kg、骨量3.0kg、水分量 61.3%

 

めちゃくちゃ冷え込んで寒い。朝5℃🥶🥶🥶

 

本日は3人で。

cento1: 98km、3時間47分、791m up、ave.25.9kph、TSS 195

f:id:taisakovic:20211202160042j:image

今年7回目の姶良カルデラ1周

鹿児島のカリフォルニアから遠路はるばる来てくださったI様、仕事明けの風神様と。

 

姶良市総合運動公園(ビーラインパークという名に変わったらしい)から桜島を臨む。

今日はあそこに行くのだ。

f:id:taisakovic:20211202224436j:plain

北西の風なので時計回りで錦江湾をぐるっと。
昨日のような強風はなく、日も射したのでそこまで寒さは感じず。

 

風神様の力で平坦35kphで突き進む

風神様はIさんをとても優しくエスコートしている。惚れてしまいそうなくらい優しい。

この人こんなに気を遣って走ってくれる人なんだなと失礼ながらちょっと意外だった。ほんと失礼なこと言ってすみません。

 

いつも風神様と予定していただいたら、僕はワットの暴風雨に怯えて、生き残れるか心配で心配で2日ぐらい前から気持ちを整えているのだけれども、もしかして私にも気遣ってくれて生かさず殺さずしてくれてるのかしら?。楽しいので行くんですけどね。

 

自分は1,2分引けばあとは風神様が4,5分引いて下さるのでそこだけがんばる感じ。

 

垂水道の駅でパチリ

f:id:taisakovic:20211202224330j:plain

良い天気。
今日は霧島連山も見える

f:id:taisakovic:20211202224531j:plain

桜島は北から回る。北西の風でところどころ向かい風。

磯の国道10号線は車が多くてやっぱりこわい。何度走ってもついついペースを上げてしまう🥺 難しい。

 

ハンバーガーをご所望で、蒲生のDANTEに行こうと思ったが、自分の読みがイマイチで時間がなくなってしまう。

より近い姶良市役所近くのGUUダイナーへ

f:id:taisakovic:20211202224913j:plain

ハンバーガーセット

食べ方がわからない。潰して食べるものらしい。

昼食後は体が冷えてしまってみんな寒いと言っている。

風神様のお迎えの時間にはアウトっぽかったけど、結果オーライだったそうだ。よかった😙けど、どうもすみません😥

Iさんを集合場所まで送って解散

遠くからどうもありがとうございます。また来てください。

 

帰りに下校中のむすこKにバッタリ会う。

今日は1人らしい。トボトボ歩いているかと思えば、信号を見て突然走り出したり、動きが完全に小動物。

 

ふと怪しい格好の父に気づき手を振ってくる。信号待ちの父を待っていてくれた。

いっしょに帰りながら学校のこととか習い事のこととか話してくれた。

お友達がいるとツンデレでこんな半裸の父ちゃんには全く相手してくれないので

とてもかわいかった😍😍😍。

もう友達いなくてよくない?

 

スタッツはベースライド。もうちっとがんばった気がするけどなぁ🤔
f:id:taisakovic:20211202162341j:image
f:id:taisakovic:20211202160052j:image

いい運動でした。

 

久しぶりに木曜日が休みになったので息子たちのサッカーを見に行った。二人ともミニゲームのとき全然走ってないじゃん👹。後ろに突っ立てんじゃねえよ。後ろになんかパスこねえよ。

チームのために走れよ。ボールもらいに走れよ。サッカーは走ってナンボなんだよ。うまく走れ。考えて走れ👹👹👹。

 

好き勝手して怒られないのなんか今だけなんだから、好き勝手やればいいのに。

自分が小学生に戻れたら絶対そうするけどなあ。