練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 94km 姶良カルデラをぐるっとな

2021/10/27 水曜日

6時起床。夜中ずっとむすこKが寒い寒いと私の毛布を奪ったり、潜り込んできたついでに蹴られたりして熟睡できず。

自分の布団から追い出すわけにもいかず、Kに毛布を掛けてやろうとしたら、毛布は妻の下敷きになっていてジ・エンドorz

 

GARMIN:53.8kg、体脂肪率 16.9%、筋肉量 25.2kg、骨量3.0kg、水分量 60.6%

 

今朝も何故かこどもがゴキゲン😚

8時半に寝かせたのがよかったのかも。

 

自分は眠い。

実家に行こうと思っていたが、昨日100km走ってなんだかやる気わかず。

まあでも週後半は仕事なので、がんばって走ろうと思い、恐る恐る実家に電話してみるが出ない。不在😊

ちょっとホッとして座ったら寝落ちてしまった。

 

10時に起きてゆっくり走ろうかと出発

 

cento1: 42km、1時間分、m up、ave.2kph、TSS 223

f:id:taisakovic:20211027151123j:image

cento1のほうが軽いし、進むし疲れないらしい。

今年はまだ2000kmも乗っていないので、こっちに乗ろう。

北西の風なので錦江湾を時計回り

心拍Z2を目標

 

加治木-国分は混雑していて車列に並ぶようについつい速度が上がる。40分ほどで国分敷根交差点に到着。いつもより速いかも 😅

 

今日はローディーが多く、姶良で3人、桜島で2人すれ違った

 

福山-垂水はたんたんと。この前TTの選手が5回漕いで1回休むって言ってたので、試してみる。そういえばカンチェラーラも昔そんなことを言っていた気がする。

強度はL2なので、10回に1回休んでみる。

 

この景色がいっこうに変わらない福山の平坦路を、数を数えることによって退屈しなくて済むという画期的なペダリングであった。

今後も続けたい。

 

脚が疲れにくかったかどうかはよくわからない。

 

福山の国道220号線で軽自動車に幅寄せされバランスを崩す。ほんとに怖かった🥺😨😖

対向車もいないこの余裕ある国道でなぜ左に寄せる必要があるのか。

ムダに危険に曝され腹立たしくて仕方がない👹😤👹悪意があるとしか思えない。

 

怒る前にナンバーをチェックせねば。

結構カッとなって忘れてしまう。

 

距離を稼ぎたいので桜島は北回り。後半は10回に1回を数えたんたんと。

 

突然モーレツに腹が減ったので

Bread Booth 8に立ち寄ってミックスサンドを購入

 

フェリーはタイミングが合わず10分待ち

船上でサンドイッチをほおばる。うまかった。パンがしっとりでうまし。

f:id:taisakovic:20211027153125j:plain

今日は雲一つない見事な青空。空気も澄んでいて、桜島も大人しくフェリーからきれいな桜島を望む。

f:id:taisakovic:20211027153148j:plain

もう少し時間を稼ぎたいので今日は国道10号線ではなくて県道25号坂元線から帰る。

距離で6km、獲得200mくらい上乗せかな。おもったより変わらない。

 

4年前通ったときはえらくきつかった気がするが、今日はそうでもなかった。ペースにゆとりがあったからかな。

 

強度は狙い通りだが
f:id:taisakovic:20211027151129j:image

テンポ判定でした。
f:id:taisakovic:20211027151134j:image
むすこのコンパスがゆるゆるでネジを回したらポロンとナットが外れてなくなってしまった🥺 よかれとおもってしたのに弁償する羽目に😱

ドラモリに行ったらなんと売り切れ!

世の中はコンパス特需なのか? コロナで海外生産が追いつかないのか?

ハシゴしてドラッグイレブンでゲットした。

ホントやりきれん😢