練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 55km【コスモス】十三塚史跡公園 のちお仕事

2021/10/28 木曜日

6時起床。

今日も子供たちは早い。よいことです。

我が家は20時半就寝になりました。

ぼくも夜更かしがしやすくなりました。よいことです。

 

GARMIN:53.2kg、体脂肪率 15.3%、筋肉量 25.0kg、骨量3.0kg、水分量 61.8%

 

onix: 55km、2時間06分、652m up、ave.26.4kph、TSS 135

f:id:taisakovic:20211028124928j:image

2日続けて100km前後走ったので、だいぶお疲れ状態。

平日毎日3時間とかトレーニングされる方々ってスゴ杉。

とてもそんな体力ない。

 

今日もベース造り。夕から仕事なので2時間ほどで済ませたい。

 

今日は霧島市溝辺の十三塚公園へ

夏はひまわり、秋はコスモス

f:id:taisakovic:20211028130301j:plain

今日も雲一つない青空で、背後に霧島連山がくっきり。

みなさんの情報を得て今週が見ごろと聞いていたので自分もトライ。

f:id:taisakovic:20211028130326j:plain

平日にもかかわらず、人がわりといた。

 

隼人の朝日岳から登って、溝辺 瀬間利から下るだけ。

 

50kphで下ってるのに幅寄せはやめてください。

そんなつもりないのかもしれませんが、こっちはとても怖いんです。
乗る距離が増えると、危険にあう回数も増えるのが残念。

 

なるべく幹線道路は避けよう。

 

空気が乾燥してきてドライアイがつらい(ヽ´ω`)


今日はベースライド
f:id:taisakovic:20211028124934j:image
f:id:taisakovic:20211028124940j:image

GARMIN先生からバランスがよいとほめられました。
f:id:taisakovic:20211028125050j:image

GARMIN先生は低強度と、VO2max領域をやると褒めてくれる傾向です。

高強度はトレーニング負荷の係数が高いらしく、低強度はなかなか数字が上がらない。

低強度はかなり時間を費やさないと評価されないっぽい。

 

テンポ短時間とかカスみたいな扱いされる。

ある意味、ポラライズドトレーニング的なGARMIN先生。

 

夕からお仕事