練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

お仕事2日間 /カナヘビ事変

2021/09/02 木曜日

6時半起床

GARMIN:53.8kg、体脂肪率 16.3%、筋肉量 25.2kg、骨量3.0kg、水分量 61.1%

 

お仕事

静かなスタートと思っていたが、ダラダラと終わらず、気づけばいつもより忙しい。

食事時間を除けば9時から23時まで座っていた。

なるべく動こうとするが、残念なくらい消費カロリーは少ない。

 

54kCalですか。。。
f:id:taisakovic:20210903141856j:image

不健康の極み。

 

オマーン戦も1秒たりと見れなかった。

 

2021/09/03 金曜日

夜中は平和だった。

最近忙しい。夕方で交代だが、全く仕事が終わらない。

 

後ろ髪引かれる思いだが仕方ない。

つかれた。

 

ノートレ。

 

子どもたちが1週間くらい前に捕まえたカナヘビの赤ちゃん。

体長5cmほど。

 

まーホントに小さくてかわいらしかった。

こどもたちはすごくかわいがっていた。

でも飼うのはやめたほうがよいよ。

さわると死んじゃうよ。

餌あげないと。

自然に返してあげなよ。

 

ずっと夫婦でそう言ってきましたが。

今日天に召されました。

 

母は小さなクモや虫を捕まえては食べさせてたそうです。

父はカマキリを飼育箱に入れようとしたら本気で怒られました。

こどもは気が向いた時だけ。

昨日から干からびてたそうですが、生きていると言い張っていたそうです。

 

お墓を作って2,3時間ずっと泣いてたそうです。

命の尊さを少しはわかってくれたでしょうか。

 

あなたたちがお腹すかないよう母はつらくても怒っていても毎日ご飯用意してくれるんだよ。死んだら悲しいからね、つらいからね。

 

カナヘビさんごめんね。でもありがとう。写真を撮る暇もなかったよ。

野生のカナヘビが大人まで成長できる確率はどのくらいなのかな?

 

カナヘビはトカゲの仲間です。違いを知らんかったけど。

RIP.