練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

梅雨明け/ GARMIN S2 Indexの設定を変えてみたが

2021/07/11 日曜日

 

 

GARMIN S2 Indexの設定を変えてみた

色々と不満を漏らしてきたスマート体重計GARMIN S2 indexですが、HP見てたらアクティビティクラスの設定が異なっていることに気づきました。

 

クラス8以上に設定するとアスリートモードが適用されるようです。
f:id:taisakovic:20210710173610j:image

我がGARMINは2013年からクラス6のままだった。。。

ユーザー設定で8に変えます。実際8だし。

f:id:taisakovic:20210710173602j:image
自分ごときがアスリートとか冠するのは、おこがましくとてもとても恥ずかしいですが

 

で、測定したところ

GARMIN:52.6kg、体脂肪率 14.8%、筋肉量 24.8kg、骨量3.0kg、水分量 62.2%

 

・・・まったく変わらん🤔🤔🤣

 

清掃作業

6時起床

7時から自治会の公園清掃作業。

雨天中止なので中止とばっかり思っていたが、昨日の天気がウソのような晴天🌄

 

暑い🥵

そして日曜休みなんて月1回か2回しかないのに、毎月清掃作業や資源ゴミで潰れる。

 

つらい🥺

 

 梅雨が明けた

そして今日、九州南部は梅雨明けしたそうだ。去年より17日早い。例年より4日早いらしい。

梅雨入りは5月11日で平年より19日早かった・・・2か月梅雨だったのかよ

去年は5月30日梅雨入り 7月28日梅雨明け。

Zwift解約しよう。

 

鹿児島市立博物館へ

 

今日は鹿児島市立博物館へ

f:id:taisakovic:20210712000502j:plain

そこまで多くもなく。少なくもないけど

↓コレを観たがっていたので

f:id:taisakovic:20210711181107j:image

進化の過程、いかにして海に適応したか。研究って素晴らしい。

プラネタリウムのお部屋でドーム上映。

 

いろいろ展示物があって。宇宙関連とかたのしそうだった。

息子Tはだいぶこういったものに興味を示すようになってきた。

 

プンプン丸降臨

むすこKはご機嫌斜め。ここ1か月ひどい。癇癪がひどい。

f:id:taisakovic:20210712000816j:plain

行きたいといってたから来たのに。歩かない、昼食は食べないといったり、腹が減ったといったり、帰りにキャンプ用品を見たかったのだけれどプンプン丸降臨で結局見れず帰宅。昼寝しやがって起きたら何事もなかったのように普通の態度。

 

さすがに甘やかす気分にはならず、両親冷たい態度。2年前のTもひどかったが、輪をかけてひどい。こんな時期なのか、むずかしい。どこにも行く気にならん。

今日の時間返せ!! 

 

と思ったが、自分のことを思い起こすと、これと変わらんことをやっていた記憶があるので、今日も親に申し訳ない気持ちになるのであった。

 

夕方ちょこっとJOG

庭の芝を刈って、掃除して

夕食前にちょこっと時間をもらってJOG

JOG: 6.6km、36min、5′36″/km

WSx3

f:id:taisakovic:20210711195142j:image
JOGを6kmほど。ただストレス解消のためでなく。

GCT 205,ピッチ 181,上下動 7.6cm。

ウインドスプリント3本。


f:id:taisakovic:20210711194030j:image
f:id:taisakovic:20210711194037j:image

4iiiiの電池交換

ONIXの4iiiiの電池が切れたので交換。

前回4/11だったのでちょうど3か月。だいたいこんな感じっぽい。

25,106km。