練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

洗濯機 治った!のちBIKE 70km

2021/03/11 木曜日

6時半起床

53.4kg、体脂肪率 7.8%、筋肉量 46.8kg

 

家事をして、洗濯機は部品が無事に1日で届き10時から交換作業

 

ありがとうございます。。

ボルトオンするだけなので30秒で終了。

 

cento1: 70km、2時間43分、1125m up、ave.26.0kph、TSS 186
f:id:taisakovic:20210311151218j:image

16℃→27℃??

暖かいを通り越して暑い

心が冬だったので馴れるのに時間がかかりそう。

 

今日は1年ぶりに八重山まで。

 

昨日の3時間半ライドでまたも股ずれを起こしてしまい、ニュートラルなポジションが取れず、前乗りか後ろ乗り。

 

市比野から電波望遠鏡 VERAまで登るルートは2つあるが、国道328よりから登るルート。9.4km、平均5%。

 

勾配が10%あったり1%くらいになったりとコロコロ変わるので全開だとリズムを合わせにくく、ギアチェンジが忙しい。

 

残り2kmくらいでものすごくタレて200W保てなかった。うーん😵

実力なので仕方ない。それでも昨年のタイムは切っているようなので御の字。

まー去年は今より+1.5kgですから。。

 

すっかり空の青が濃くなった。

f:id:taisakovic:20210311165538j:plain

登ってしまえはあとは下るだけ。今日のお昼はひさしぶりn&nへ

f:id:taisakovic:20210311165602j:plain

安定のおいしさとテラスの開放感がお気に入り。四季が見えます。


スタッツはザ・高強度練って感じ。Z1が多いのは下りのせい。

20分テストも兼ねてのタイムアタックだったけど230Wくらい。

 

 

坂1本登るとすっかり脚が終わってしまうのが残念。

回復力が課題

まじめにメニューを立てないといけません。
f:id:taisakovic:20210311151232j:image
f:id:taisakovic:20210311151246j:image



帰って、3日分の洗濯物を洗濯しつつ、子供を迎えに行き、サッカーに送り出す。

 

干すスペースなんかないのでコインランドリーに。コインランドリーの両替機が千円札を全く読み込んでくれず焦りに拍車がかかる。

結局諦めて隣のドラッグコスモスでちょっとお買い物。

 

嫁さんが幼稚園の役員業務で不在だったので目が回るように忙しかった😵

嫁さんのありがたみを感じます。