練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 30km周回練習+32km

2021/03/05 金曜日

お仕事は忙しくはないがダラダラと

あんまり寝れず。

 

昨日は夕から雨ザーザーだったが朝には止んでいた。

 

10時半帰宅とともに雨が降り出す。。

やる気のしないローラーでのポイント練習をどうするか悩み、GCT、ROUVY、ZWIFTを物色。

どうせ雨の日しか使わないので、お試しでなんとかならんかなとか狡いことを考えている間に雨が止み、お外へ行くことに。粘り勝ち。

 

onix: 62km、2時間15分、743m up、ave.28.0kph、TSS 180

f:id:taisakovic:20210305154920j:image

20℃と暖かく夏装備。

山に行くと水たまりとかあるので近場で済ませたいところ。

ひさしぶりに周回練習。

 

1周9.5km、210m UPを3周。

/2.6km 5%の登り

→4km -1%のゆる下り~平坦

→\600m -5%下り

→/ 700m, 7.8%の坂、

→\ 1km 9.8%の下り

最後の下り以外は踏まないといけないなかなかのコース。

18分漕いで2分レスト。

 

3周目で脚が攣り終了。

約1時間でIF 1.0.

蒲生の平たん路を流して帰宅。

 

なかなかの負荷だった。5周走れるようになったらいいな。
f:id:taisakovic:20210305154928j:image

周回練はインターバルにはもってこい。だけどきつい。
f:id:taisakovic:20210305154936j:image

寝不足もたたって帰ったら寝てしまった。