練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

3本ローラーのちお仕事

2021/03/04 木曜日

6時起床。

54.2kg、体脂肪率 10.1%、筋肉量 46.1kg

ロングや高強度の翌日は体組成がいつもと違う値になる。

 

今年は照葉樹の森サイクルジャンボリーは開催される予定のようです。

5月16日 日曜日

第13回鹿児島県照葉樹の森サイクルジャンボリー - 鹿児島県自転車競技連盟

 

現況を鑑みて縮小開催

・鹿児島県在住者のみ

・従来のA,Bコースはなく単一コース

・花瀬大橋~照葉樹の森ビジターセンター入口(いつものゴールの1kmほど奥)の11㎞のコースに短縮

だそうな。第1回、第2回と同じコース?

 第2回は口蹄疫で中止だったんですって。

 

前半の平坦がなくなるので死ぬ気で集団に残らなくてもよくなった。他所と同じ純粋にヒルクライム大会?

 

ちなみに第1回はゲスト萩原麻由子選手、中島康晴選手、鹿屋体育大学から当時在学中の伊藤雅和選手、内間康平選手、吉田隼人選手という錚々たる顔ぶれだったそうな。私自転車乗ってません。その頃(;´∀`)

 

いつもは平坦部があってロードレース的要素も必要で他とは異なった楽しみのあるサイクルジャンボリーですが、3年ぶり開催に向けて縮小ながらも尽力いただいてありがたいばかりです。

 

 

今日は車の点検。キルスイッチがリコール対象らしくそちらも交換。

 

1時間半ほどで終了。

予約がwebで可能になったのでありがたい。

 

かえってローラー

 

3本R: onix: 65分、TSS 54
f:id:taisakovic:20210304151800j:image

とりあえず1時間。

整備したらギア2枚位速度が出るようになった。

元に戻っただけですが。


f:id:taisakovic:20210304151810j:image
f:id:taisakovic:20210304151817j:image
夕からお仕事。