練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 30kmのちお仕事

2020/11/18 水曜日

7時起床

仕事の日は起きられない😫

54.4kg、体脂肪率 8.5%、筋肉量 47.2kg

 

体調が悪いわけじゃないけど、昨日、一昨日と調子が上がらずやる気もしない。

でも走らないと、3,4日間は仕事と雨でノートレになりそう。

 

乗って後悔することはないが(落車下日はさすがに後悔した)、乗らなくて後悔することは多々あり。

 

という結論に達するまで3時間。折衝案でゆっくり1時間半ほど

自分の決断力のなさが恨めしい。

 

cento1: 35.3km、1時間21分、390m up、ave.25.9kph、TSS 68.5f:id:taisakovic:20201118133733j:image

今日も25℃弱ととても暖かい。

暑い🥵夏仕様。

 

けっこうな南風だったようで、行きは150w 35kphくらい。ついにパワメ壊れたかと思った。

坂を登るとからだが拒否反応。200w禁止令を盛んに出してくるのでL3くらいで登る。

乗らんよりいいのかなー

 

すぐ帰ろうと思ってノーボトルだったけど、暑くてのどが渇いた。

 

下って30kphくらいで巡航

向かい風だけど150-180wくらいで30kph出るらしい。

 

ゆっくり走ってみて今更実感だけど、

必要なパワーは速度の3乗に比例するので、

20-30W上げたところであんましスピードは変わらないし、1kph落とすだけでだいぶ楽になる。はずなのに、自分はどうしてこうもムダに一生懸命漕ぎ続けるのか?

いったい何に追われているのだろう。

 

もっとうまく脚を残して走る方法があるのではなかろうか。

 

なんとなく思った今日。
f:id:taisakovic:20201118133746j:image

L2中心のスタッツ
f:id:taisakovic:20201118133740j:image

そして南風ということは今後雨か。。。


夕からお仕事。超平和。ベタ凪。😚