練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 81km 今日もケンモリへ

6月5日 金曜日 

6時起床

53.5kg、体脂肪率8.0%、筋肉量 46.7kg

 

家事を手伝って嫁さんが出かけてからお外へGO

 

cento1:81.7km、3時間08分、1387m up、ave.26.0kph、TSS 226
f:id:taisakovic:20200605124925j:image

暑い! 27℃でスタート。蒸し暑い!!😱

からだも重くて調子はよくなさそう。

 

でも県民の森には行きたいのでがんばって登る。

 

今日出会った野生動物は、アナグマ2頭、ヘビ1匹。シルバーのおじさま方複数、山田でサイクリスト1人様。

メチャクチャ速いんですけど。パワフル。ナニモノーッ??😳

 

今日こそ7分台で上がりたいケンモリ。

突っ込んで入るが半分くらいできつくて仕方ない。ダメなりに粘ろうと方向転換。

なんというか守りの走り。

もう出直したくない一心でクランクを回してなんとか目標達成。

 

ちょっと6月にずれ込んだが、5月の目標(セグメントでPR更新)を達成。

 

下りがウェット、急勾配で怖いので堂山側へ抜けるが、もっと怖かった。

調子がよくないといいつつ、最近2時間以上乗れてないので遠回り。

 

蒲生へ降りて、岩戸/花尾(ジモティしかわからんよね)を回ることに。

 

もう一個セグメントをがんばってみようと試みるも、珍しく狭い道路に対向車が次々と来て萎えてしまった。いいわけですよ。ええ。

 

ボトルも空になって自販機で補給。ひなたはサイコン33℃!

この気温で550mlボトル1本ってナメてる。

 

つかれた😫


レーニング効果MAX
f:id:taisakovic:20200605124802j:image

ゾーン4にけっこう入っており、つらいと言いながら がんばっていたようです。

だからつらいのか。
f:id:taisakovic:20200605124809j:image

今日で暑熱順化も進んでいるよう。
f:id:taisakovic:20200605124817j:image

 

そしてついにぼくの中のモンスターが暴れ始めた。
f:id:taisakovic:20200605124832j:image

またこいつの世話になるとは…

 

夕から仕事。

今日はホントつらい。