練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 64km LT走

5月13日 水曜日

53.9kg、体脂肪率 8.3%、筋肉量 46.8kg

お仕事。今日は、ほどよく忙しく。

いつもこのくらいだとよいのだけれど。

 

5月14日 木曜日

今日は仕事が終わるのが遅かったので知覧によって鳥刺しを買おうと思ったけどお店はまだ開いておらず。

川辺の道の駅によって野菜を買うf:id:taisakovic:20200514152137j:image

 

11時半帰宅

12時半から外トレ。

 

Onix: 63.9km、2時間24分、1031m up、ave.26.5kph、TSS 177
f:id:taisakovic:20200514152011j:image

明日から週明けまで雨予報なので、今日はまじめにL4メニュー。

FTPが上がっているので設定出力も上がる。

 

きつさは変わらないはずなんだけど、

なんだか萎える。

 

平地〜峠を利用して、25分、15分、19分のL4トレーニング。


f:id:taisakovic:20200515204123j:image

FTP設定を上げたので、タイムも短縮。マイセグメント(じぶんだけのやつね) 更新。休憩もしなかったし。

 

3本目はSSTくらいになってしまった。

こなせないわけじゃなさそうなので、パフォーマンスが上がってることを実感したた日。なんの役にも立たないけど。

 

これからどうしたらいいんだろうか。

好調はいつまでも続くわけではなく、どっかで病気したり燃え尽きたりして元の体力におちついてしまうだろう。

 

かといって、外に出て行っても自分の体力ではたかが知れていてるし、レースないし。

楽しむ範囲でやるしかないというやっぱり無限ループ。
f:id:taisakovic:20200514152020j:image

とりあえず、今日の目標はおおむね達成。
f:id:taisakovic:20200514152028j:image
帰りは向かい風がしんどかった。