練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 71km

9月12日 木曜日

53.7kg, 体脂肪率 8.1%、筋肉量 46.8kg

お仕事デー。

今週は仕事が1日おきで、朝来て朝帰るので、毎日職場に要いる。

発狂しそう。

 

 

9月13日 金曜日

10時半帰宅。家事して

14時GO!

 

本日はお誘いいただきましてグループライド(2人だけど)

 

cento1:71km、2時間53分、ave.24.6kph、 1047m up
f:id:taisakovic:20190913211312j:image
f:id:taisakovic:20190913211321j:image

どこ行きたいっすか?

「でっかいアンテナみたいっす!」

 

ひさしぶりに八重山

たまにお会いする方なのだけれど、

いっしょに走ったのはたぶん2017年のツールドおおすみ

 

STRAVAではよくニアミスしている

ちょっと時間ずらせば道で会っていそうなくらいなので、日にちが合えばと思っていたがようやく。

 

体型はほぼほぼ一緒なんだけど、どんな走りをされる方なのか。

 

コースは新留小の2.5kmの登り、新留トンネルの1.6kmくらいの登り、八重山の8km登り。

 

行きは追い風基調。先頭を交代すると引きが強く死にそう。前に出れません。

今日も死ぬのか・・・

 

旧新留小の激坂も前半つき切れしそう。このひとやばい、絶対持たないと思ってペース走

 

後半緩んできてなんとか事なきを得る。

 

トンネル超えて 下り基調、県道42号をゆる下り+追い風+トラックの後ろ効果で平均53kph! ブエルタ 16ステージや!

 

雨がパラツキだすが、本降りにはならず、八重山を登る

けっこう脚に来てらっしゃったようでほっとした。たんたんと登って。

死なずにすんだ。ヘビの死骸がおおかった。

 

5月以来の八重山。山は涼しいというか暑くはなかった。


f:id:taisakovic:20190913211339j:image

入来峠の頂上でお別れして

 

帰りはずっと向かい風。

向かい風だと、ホイールの効果を感じる。これはいつもと違うんじゃないかって感じる。でもきつい。

 

赤は復路で向かい風。しんどかった。

f:id:taisakovic:20190914235605p:plain


楽しく3時間。またよろしくお願いします。

 

翌日は脚がきつかった(;´Д`)。