練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

BIKE 44km 下りセグメントはダメだと思うの

3月14日 土曜日

54.3kg、体脂肪率 8.7%、筋肉量 47.0kg

6時起床。洗濯物畳んでお仕事。

今日は14時半まで。16時帰宅。

 

嫁さんたちは昼寝するというので、お外へ出発

onix:44.7km、1時間35分、509m up、ave.28.3kph、TSS 137

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16℃→5℃→7℃。

夕方は冷え込みが厳しい。

 

今週になって山桜が咲き始めた。山桜は姶良市の市の花であります!

 

・onyone ハイグレーター メッシュアンダーキャップ

・Craft Active Extreme CN SS Base Layer(半袖)

・castelli GABBA

・nanoflexアームカバー

・ENDURA thermolite ニーウォーマー

KABUTO PRG-5

 

山の上は思っていた以上に寒く、夏用グローブは厳しい。GABBAは5度くらいまでならイケる。1genのGABBAで文字も茶色くなってきてるけど、防風透湿で秀逸。

 

16時半発なので1時間40分のコース。

風が激強。6.6-9.9m/sだそうです。

行きは向かい風。なかなか進まないので勝手に出力が上がる。登り含めて往路はL4 30分+下りを経てL4 15分。

帰りは手がかじかみながら追い風下り基調。

だいたい40kphでるので、やる気が出て回す。

L4 7分、蒲生市街地を抜けてL4 8分となかなかの強度。

 

本日のIF 0.934平均28.3kph。よいトレーニングができました。

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絶対値はしょぼいながらも、平地でもある程度パワーが出せるようになってきた。気がする。

平地でパワー出すの難しくないですか?

 

高強度にも少しずつ耐性ができてきた気がする。VAMも1,000を超えるようになってきた。

 

なのに、GARMIN先生は”またFTP下がったよ😛”って...

塩辛いよ先生。

 

 

ひさしぶりにこのルート通ったら、下りにセグメントが立っていた。狭くて、見通し悪いし、湧き水のところで水くんだり車洗ってる(いいのか?)人もいるし、危ないところだったり、道は広いけど幹線道路で大型車も通る。なんのためのセグメントなの?と思ってフラグ立てました。

余計な事故が起こって自転車全体に向かい風になるのは嫌だし、他人でも怪我しないで欲しい。

下りは個人で楽しんでください。

 

登りも頭の中真っ白になって登っちゃダメだよ。チャリでご飯食べていけるわけじゃないんだからちゃんと考えてください。

 

わたしは下りセグメント警察です。

自称 平和主義者ですから角が立つことは書きたくないけど今回は主張させていただきます。

 

大御所だったらどうしよう…