練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

お仕事63時間のち強風BIKE49km、5分テスト

2021/02/12夕,13,14と63時間連続お仕事。

コロナもだいぶ落ち着いたようで、ちょっと日常が戻ってきた。

暖かく、春の兆し。

 

恒例の夜の猫の鳴き声も始まった。春の兆し。

 

2021/02/15 月曜日

3時間睡眠

帰り道に自転車屋さんによって

消耗部品を調達。
f:id:taisakovic:20210216200805j:image

11時過ぎ帰宅。昼食摂ってお外へ

 

onix: 48.9km、1時間51分、552m up、ave.26.4kph、TSS 161
f:id:taisakovic:20210215153459j:image

17度ととても2月とは思えない暖かさ。

・onyone ハイグレーター メッシュアンダーキャップ

・CRAFT cool mesh superlight baselayer

・castelli GABBA

・nanoflexアームカバー

・ENDURA thermolite ニーウォーマー

KABUTO PRG-5

と、夏に近い装備。

 

風強すぎ。最大風速12m=43km/h。平坦200Wで21km/hでしたよ。

こんな自転車の進まない日は登りでインターバル。

 

まず5分テスト 283w。

 

去年から15w落ちた。といっても去年を除けば過去最高なので、この時期としてはよいのか?

正直5分テストも20分テストも大嫌いだが、年1回くらいはやっているので自分ってまじめだなあと思う。

 

5分テストで得られた値をもとに、坂道でL5インターバル

インターバルはワークと同じ時間に設定

地形の都合で1.5minx2,(30s+30s)x9くらい、あとちょいちょい

全部で20分くらいのL5トレーニング。


f:id:taisakovic:20210215153511j:image
f:id:taisakovic:20210215153518j:image
1月2月は弱りきって力が出ず、残念。