練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

オオキンケイギク

6月10日 水曜日

53.6kg、体脂肪率 8.6%、筋肉量 46.4kg

大量の水分摂取でようやく体重が戻る。脱水なのか?

 

疲れたと思うくらいトレーニングできて幸せな5月でした。

 

今日は、お仕事。

レーニングはなし。レスト。

雨予報だったけど見事な晴天。

ここ数年6月上旬はけっこう空梅雨。

 

 

5月に道端に咲きほこっていたこの黄色い花は

オオキンケイギクというそうで
f:id:taisakovic:20200608014444j:image

とても丈夫で繁殖力が強いらしく特定外来生物に指定されているそう。

 

勝手に持ち帰ったり育ててはいけないとのこと。

 

キバナコスモスは初秋に咲くし、花ビラの形が違うとのこと。

 

yahoo先生やgoogle先生、ありがとうございます。勉強になるわ。