練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

つかれたまった? BIKE 35㎞、【パン】加治木 いっぺこっぺハウス

6月9日 火曜日

7時起床。

①ここ数日全然起きれず

53.1kg、体脂肪率8.7%、 筋肉量 45.9kg

 

②昨日もそんなに走ってないのに脚が重い。

③昨日あんだけ食ったのに増えてない。

体脂肪率もいつもより高め。水分バランスがおかしそう。

 

③6月になって、ライド中とか終わってからやたら腹が減るし、

④5月の時ほどパワーも急にでなくなった。

 

⑤そして安静時心拍数が、4月、5月は42,43くらいで、調子がよいと39とかだったのが、

今月になって47から50くらい。

f:id:taisakovic:20200609131858p:plain

これは疲れてると思うのだが・・・

 

GARMIN先生によるとトレーニングはいい方向に向かっているらしい。

f:id:taisakovic:20200609132342p:plain

STRAVA的にもフォームー21と目立って問題なさそう。

f:id:taisakovic:20200609132539p:plain

でも、踏めない日が多くなってきたし。

 

特に減量してるわけではないけど、運動量が増えて勝手に体重が減る。健康の為にも減りすぎないように食べないといけないのだが、ついついサボってしまう。

 

 

今日の午後から雨予報、しばらく雨っぽい。

 

今日までトレーニングしてしばらくお休みしようかと。

 

cento1:35.7km、1時間20分、457m up、ave.26.9kph、TSS 93
f:id:taisakovic:20200609125307j:image

パン屋さんに行きたいが、火曜日は鬼門。

姶良のパン屋さんは火曜日はたいてい休み。

調べると、加治木のほうは営業されているよう。

 

最初から脚が重い。暑い。

そして東の風がめちゃくちゃ強い。ホイールが足元すくわれて怖い。

 

コッペパン専門店 いっぺこっぺハウス
f:id:taisakovic:20200609125317j:image

1個200-400円くらい。メニュー見て注文して作ってもらうシステム。

コッペパンが1個20cm長と大きい。
f:id:taisakovic:20200609125325j:image

ねぎみそコッペパン。うまし。

 

もう一つ、加治木駅近くに米粉パンのお店フ・シェブールがあるのだけれど、しばらくお休みとのこと😩残念

f:id:taisakovic:20200609125334j:image

 

帰りに溝辺に登ってみる。

タイムは自己ベストなのだけれど、やっぱり先月ほど踏めない。

あきらめてあとはサイクリング。1時間ちょっとで切り上げる。
f:id:taisakovic:20200609125342j:image
f:id:taisakovic:20200609125348j:image

梅雨だし3-7日くらい休んでみようと思います。