練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

3本ローラーのち仕事

5月10日 日曜日

6時起床

53.2kg、体脂肪率 7.9%、筋肉量 46.4kg

雨☔。

 

ローラーしようとしたら、嫁さんが珍しく早く起きてきた。おなかが空いたそうなので、ミューズリーとヨーグルトを用意してさしあげた。

 

後で思うと、母の日に妻にしてあげたことはこれだけだった。これはマズい😨どこかでリカバリーしなければ。

 

昼前に3本ローラー

 

3本ローラー:L2、30分、TSS 21
f:id:taisakovic:20200510115845j:image

今日は汗がすごい。

滝のよう。。

 

物干し部屋でローラー漕いでるけど、雨で除湿機全開。気づけば室温30℃。そりゃ暑いわ。

 

時間は短いけど暑熱馴化のトレーニングにはなっただろうか?


f:id:taisakovic:20200510115854j:image

汗だくでL2 30分。
f:id:taisakovic:20200510115900j:image

3日続けて低強度短時間メニュー。

やってることはランのJOGといっしょ。

つなぎのトレーニング。

JOG大事!

 

調子が上向きだと、トレーニングを続けないといけないとか、体重を増やしてはいけないような強迫観念にかられてくる。

 

でも、一歩立ち止まって、レースがあるわけでもないし、休むも大事だし、なによりこんな世の中であることを再認識しよう。

 

どうせ好調なんて長続きしないのだ。トレーニング続けても、痩せすぎたり、疲れたり、風邪ひいたりしてどこかで破綻する。たぶん。

 

ちなみにオーバートレーニングと思えるほどには全くトレーニングしていない。ある程度トレーニングできてないと、さらに質も量もあげたトレーニングってできないよね。できないですよね?(汗)

 

昼すぎると雨がやんで微妙な天気。

夕方からお仕事。

チャリ通も考えていたが、無理してもね、と思って自動車通勤。