練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 49kmのちお仕事 今頃chromecast

2020/08/21 金曜日

7時起床。起きれたのは昨日だけだったらしい。

54.4kg、体脂肪率 9.4%、筋肉量 46.7kg

 

昨日庭の芝を刈ったからか腰が痛い。

刈った芝を片付けてなかったので

 

集めてゴミ袋に入れる。すでに汗だく。

 

今日はむすこ氏は登校日なのでその間外出。

 

onix: 49km、1時間57分、628m up、ave.25.5kph、TSS 102
f:id:taisakovic:20200821130550j:image

すでに32℃だったけど、風が熱風ではなかったのでそこまで暑く感じなかった。この時は。

 

まあでもいつも暑さでヘロヘロなので今日はゆっくり目に、心拍130-140くらいを目標に日陰の多い場所を選んで走る。

 

豪雨から3週間経つが、未だに山間部では道路に水が滲み出てきている。
f:id:taisakovic:20200821130609j:image
L2中心。
f:id:taisakovic:20200821130601j:image

山から降りてきたらいつもの灼熱。
f:id:taisakovic:20200821130847j:image

日が当たるとサイコンは40℃に🥵

 

暑熱馴化はなかなか100%にならない。

待ってる間に夏が終わりそう。
f:id:taisakovic:20200821130855j:image

今月は時間取れないし暑いしで負荷がだいぶ下がってしまった。
f:id:taisakovic:20200821130907j:image

昼からむすこ氏が公園に行きたいと言い出して、暑くて死にそうだからやめろというが聞いてくれず。

しょうがないので、いっしょに近所の公園に行くが、家から出て30秒で暑さでクラクラする。午後の熱気はケタが違うらしい。

 

公園は灼熱地獄。遊具も熱くて触れんだろうと高をくくっていたが、意外とそこまでなく、むすこ氏は遊びだす。

 

まじか〜と思っていたが、誰もいなくてすぐ飽きたらしく15分程で帰ると言ってくれた。

 

いつもこの暑さの中1時間 サッカーとか陸上してるこやつは、自分よりよっぽど暑熱馴化している。

 

夕からお仕事。

 

職場のテレビでツールを観るためにこいつを買うた。

f:id:taisakovic:20200822074435j:image

今頃chromecast。

f:id:taisakovic:20200822074522j:image

思っていたより小さい。amazonのfirestickと同じくらいかな。

初期設定は10分ほどで完了。

 

YouTube、アマプラ、Jスポ観るならタッチ1つなのでFIREより快適。

 

2K モデルだけど画質も特に不満なく

 

もっと早く買っておけばよかった。