練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BON 🚴80km、クレジットカードが使えない😱

2022/08/14 日曜日

5時起床

TANITA:52.6kg、体脂肪率 6.3%、筋肉量 46.7kg

GARMIN:52.6kg、体脂肪率 17.2%、筋肉量 24.8kg、骨量 2.8kg、水分量 60.5%

 

今日は夕までフリーダム。フリーダム。

100kmくらい走りたいと募ってみるが、人望ないのでだれもつきあってもらえず。

普段の行いの悪さたるや推して知るべし、反省すべし。

 

みかねた風神さまがチャリ通するのでついてくるかい?と愛の手が

 

onix: 80km、3時間01分、913m up、ave.26.9kph、TSS 164

f:id:taisakovic:20220814111026j:image

NMB氏と風神様、3名で6時15分出発。

NMB氏は9時から用事と。ありがたいことです。

 

郡山から伊集院、松元をぬけて鹿児島市山田まで行きます。

昨日、GARMIN先生から、FTPが200wを切ったと宣告された自分は、アドバンテージだった登坂で苦しむことに。

 

今から仕事で、かばんも抱えた風神様はテレテレ登ってくれるが、NMB氏が前に出ると瀕死。

きのう、こんなやり取りをしたからか。
f:id:taisakovic:20220814140000j:image
おまえもがんばれなんて言ってすみませんでした。がんばらなければならないのは自分の方でした。

大ブーメラン

すみません🥺、すみません😫、とひたすら心の中で唱える。

 

じぶんなら若者に言いたいことは、日焼け止めをちゃんと塗れ、裾と襟が白いウェアは買うな、ち〇毛は5mmの3本だな。

 

時間が足らず、チェスト館で引き返す。風神様、お仕事がんばってね🤗

行きは1時間15分くらいだったが、帰りは思いのほか速く、1時間ほどで到着。

 

これで60km弱。

昨日お盆100kmライドだーっ!#BON100とか宣言してたのでもうちょっと走ってみるがヘロヘロでとても坂を登る気にはならず。20kmちょっと流して終わる。

f:id:taisakovic:20220814111058j:imagef:id:taisakovic:20220814111106j:image

GARMIN的にはもうすぐ暑熱馴化が成りそうなのらしいが、朝から汗がとめどなくダラダラ出てきてとてもそんな風に思えない。
f:id:taisakovic:20220814135609j:image

 

午後からようやく仕事の資格更新の手続きを始める。

ほんとようやくやる気になった。

ダラダラはこどものころからいっこうに治らない。

 

子供たちよ、父のようにはならないでくれ。

すでにそうなる予感しかないのだが。

 

申請料を振り込もうとしたら、VISAとMASTERCARDしか使えないとな。

しかし、じぶんのVISAカードの番号が使えない

 

うちのVISAはV-PASSのためネット専用で月10万しか使えない設定。。。

明細を見てみると、GOOGLE PLAYで大量の課金痕が。

 

妻に聞いたら、こどもの夏休みでストレスがたまりにたまりまくって、課金しまくったらしい。バイト代なくなりそうだって発狂している。

自腹切ってるようだし、刃傷沙汰になっても困るので、これで済むならまあよいか。自分が一人で子守したらこんなもんですまない。自転車1台生えるだろう。

 

自分は仕事繋がりでJCBがメインなのでとても困る。日本でJCB使えないことがあるんだと初めて知った。

家中探したら楽天カードがVISAだった。よかった。助かった。

カードは無駄と思ってても持ってたらいいことあるのか?

 

振込して満足したので、オンライン授業はまた今度受けることにしよう😚