練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 61km

2020/08/20 木曜日

昨日は、疲れてこどもと共に21時就寝。

おかげで4時起床。

 

手足も顔もむくんでいる。

つかれ?

 

54.9kg、体脂肪率 10.5%、筋肉量 46.6kg

やっぱり体重も重い。

 

だるいし気持ち的にも動きたくなかったけれど、むくみっぱなしもつらいので外に出る決心をする。

結局5時50分出発。

 

安静時心拍40を信じて

 

 

onix: 61.5km、2時間22分、994m up、ave.26.0kph、TSS 180

f:id:taisakovic:20200820115114j:image

予定もないから60kmほどのコースへ。

このコース3ヶ月ぶりらしい。TSSをいい具合に稼げるコースなのだが、最近は時間がないというか起きれなかった。

 

25℃かつ曇り気味と涼しい天気。

体は重いが、4日自転車に乗っておらずサラ脚でよく回る。

途中からペースを上げてというか、考えごとしていたら自然とペースが上がってLT走20分前後を3本になった。

 

自転車はもの思いにふけるにはいいですよね。交通安全には要注意ですが。

 

セグメント2個が自己史上2番時計だったので、無我の境地はすごい。

 

そして暑くなければタイム出るらしく、調子が悪いと思っていたのは、暑さのせい、または暑さに弱いからということが推測された(もしくはサラ脚)。

 

 

心拍があまり上がらずテンポ認定。
f:id:taisakovic:20200820115134j:image
坂が多いので漕いでない時間も多い
f:id:taisakovic:20200820115127j:image

60km以上走ったのは1ヶ月ぶり

 

帰ったら-1.5kgの53.4kgに戻っていた

+分はボトル750mlとヨーグルト150gくらい、ミューズリー40g。

 

むくみスッキリした。

 

帰宅後はただただむすこ氏の監視員。

 

googleフォトから定期的に同時期の過去画像がおススメされてくるのだけれど、むすこ氏の幼少時の姿にとても癒される。うるさくてしかたなかった声も今ではとてもかわいい。

動画と写真は残しておいた方がいい。

google先生ありがとう。