練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 40kmのち運動会

2020/09/27 日曜日

5時起床

54.6kg、体脂肪率 9.3%、筋肉量 46.9kg

 

今日はむすこ氏の運動会なので

その前に、そそくさと外トレ

 

onix: 40.2km、1時間19分、439m up、ave.30.1kph、TSS 112

f:id:taisakovic:20200927072747j:image

15℃とひんやり。

 

1時間半くらいの予定なので、近くで1周30分弱/14.2kmの周回コースを2周。

立ち上がりは早朝なのか、おひさしぶりなのかであまり上がらない感じだったけど、2周目から調子が上がってきて、

 

1周目 27:52、NP 215W、AP 194

2周目 26:25、NP 231W、AP 214

TOTAL 54:23、NP 221W、AP 202。

 

ワークアウト全体でIF 0.93だったのでなかなかの強度。

強度上げるには周回コースのほうがむいてるかな。
f:id:taisakovic:20200927072756j:image
f:id:taisakovic:20200927072806j:image
登りがあまり長くなくて、下りは踏まないといけない我ながらなかなかのコース。住宅地はスピード抑えてます。時間帯で交通量が増えるのが欠点。

 

7時前に帰宅して、むすこ氏を送り出す体を装う。

8時から運動会へ徒歩で。

今年はコロナのため、時短、午前中で終了。

 

親的には荷物も少ないし、弁当用意しなくてよいのでこっちのほうがいいんじゃないかという説もある。

 

むすこ氏Bが全く言うことを聞かず、相手が大変。思う通りに進まないし、ゆっくり運動会を観れない。来年からはゆっくり見れると思うからまあいいか。

 

むすこ氏はかけっこでまさかの2番。ビデオ回しながらこれほんとにうちの子だっけ?と疑ってしまった。

ビデオわかりにくいし、撮影に一生懸命になるのでつまらない。

今年は祖父母も来れないので気合を入れて撮るしかなかったけど。

 

自分は後ろから2番か1番だったので、勝手ながらむすこ氏の活躍が信じられず。すまん。むすこよ。よくがんばった!

 

終了を待って一緒に下校

家族と顔を合わせた瞬間泣き始める。

白組が負けたのが悔しかったそうな。

 

すねて前を一人で歩き出す。これ、待たなくてよかったんじゃね?と思ったが、追っかけて声をかけると思いのほか笑顔。ツンデレかよ!

 

一緒に帰ろうというと、うんと言って手をつないでくれました。父は走馬灯のように過去を思い出しました。

 母にしかなつかず、手なんか一切握ってくれなかったし、初めてしゃべった2語文は「あっち行って」だった。年少時の父親参観は父とゲームしてくれず、うちだけ母が付き添って父は外から眺めるという残念で仕方のない黒歴史

つまりは一切父に懐かなかったこの男が父と手をつないでくれた。世界中が涙であふれた。・゚・(ノД`)・゚・。

 

昼は軽めにすませて夜は焼き鳥が食べたいというので連れてった。

 

なんだかいい一日だった。