練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE64kmのちサッカー⚽大会

2021/02/28 日曜日

6時起床。まだ暗い。

 

曇り12℃。

54.1kg、体脂肪率 8.7%、筋肉量 46.8kg

 

むすこ氏のサッカー大会があるが、コロナのおかげで開会式は出席義務なし。試合も午前組と午後組にセパレート。集合も試合に間に合えばよい。と、いつもこれでいいのにというくらいのゆるい運営。

 

つまり、午前は自転車に乗れるのだ!

 

onix: 42km、2時間43分、1,065m up、ave.23.6kph、TSS 135
f:id:taisakovic:20210228105607j:image

今日はF氏が同行してくださいました。

昨年15回、今年も4回目のこのコースですが、彼は3年ぶりくらいとのこと。

もう道忘れましたよ。なんて言われてちょっとショック😢

 

風が強いのでローハイトのonixで。

 

強度を上げるつもりもなかったのでずっと喋っていた。楽しくテンポ走

坂道が多いのでテンポ走。

風が強いけどほぼツキイチ。

道忘れてるのにほぼツキイチ。

 

4年前はこのルート、坂を登り切るたびに休憩してたのに今はノンストップ。

お互い成長したんですね〜と感慨。

 

どうもありがとうございました😄
f:id:taisakovic:20210228105615j:image
f:id:taisakovic:20210228105622j:image

10時帰宅。準備して11時半出発。

コンビニよって健康の森に12時20分着。

雨も降らずよかった。
f:id:taisakovic:20210301100916j:image

サッカー2試合。

 

お団子サッカーの中、むすこは後ろにいる。性格なのか、こういうところだけ父親似なのか。

 

昨年は試合に入れずにライン消したり、地面に落書きしていたこの男が、きちんとまではいかないが、サッカーするようになった。

 

先生は「これが1年間です( ・´ー・`)ドヤ」と

相変わらずポジティブ。

ポジティブな先生に指導してもらえてよかった。

 

この先生なら入学しても続けると言う子も何人かいるらしい。

 

しかしうちの子は今年度限りでやめるらしい。まあ好きにしたらいいけど

こいつのあり余った体力はどこで発散させられるのだろう?

 

帰りはやたらつれない態度だったが、うまく止められなかったり、シュート撃ちそこねたりしたのが悔しかったらしい。続けてがんばればいいのに。

 

夜は自治会の班長引き継ぎのオリエンテーションがあり、1日疲れた。

ふらついたり、気分が悪くて、たぶん自転車であまり水分を摂らずそのままサッカーに行って脱水になっちゃったのかな?と。

ガブ飲みして11時就寝。。