練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

朝トレ→ポンプのお手入れ→JOG→ちょっとお気に入りのYouTube

3月10日 火曜日

 

5時50分起床。雨。

54.4kg、体脂肪率 8.3%、筋肉量 47.3kg

どうせ子守りで外出できないので、早朝にローラー

 

朝活・固定ローラー

固定R; L5(30+30)x10 2set、40分、TSS 51
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セット間で6分レスト。

休憩すると、そのあと脚が重い。いつもそう。休憩しない方がよいの??
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きのうテレテレ1時間漕いで TSS46だったから、こっちのほうが時間当たりのパフォーマンスはすこぶるよい。あたりまえか。

終わったら54.4kgg→54.1kgになっていた。40分で300gも落ちるのか。汗ってすごい。

 

 

ポンプとシフトワイヤーのメンテした話

シフトワイヤーはBBを越えるところにケーブルライナーかましたらよくなった。

クオリティがイマイチ。と、いつも終わってから思う。断端の処理も忘れていた。
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9年間放置プレイのポンプもお掃除。
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といっても汚れを拭いて、シリコングリスつけるくらい。

ポンプってシンプル。部品があれば何年でも使えそう。
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むすこと公園に行った。

為末大学が面白い

午後からむすこと公園へ。

サッカーするだの自転車乗るだの中途半端。

自転車;8の字、サッカー;止めて蹴るの練習。

続くはずもなく遊具で遊んでいた。

 

父は8の字ドリブルと、こども自転車で8の字練習。

 

年をとって、ドリブルするのがきつくなった。あまりしたくなくなった。

ルーレットとか体力使うのでもっとしたくない。

ダブルタッチが大人の技術だ!

 

こども用の自転車なのでオールスタンディング。

ウイリーができない(;´Д`)、スタンディングスティルもできない(;´Д`)(;´Д`)

BMXがほしい。

 

ボックスジャンプとランジ。公園のベンチは30cmくらいの高さでボックスジャンプしやすい。

我が家の段差は20cmか40cmなので、帯に短し襷に長しな感じ。

 

YouTube為末大学が面白い。おススメ。

www.youtube.com

セルフコーチでされていただけあって、理論的。

なぜ体感が必要か、うまく速く走るには?がわかりやすい。

自転車の人も観てほしい。足首の話や股関節の話は通じるものがあると思うの。

 

これみてランジとボックスジャンプ始めた。←流されやすい人

 

JOG

走りたいといったのでJOG.

なんだよ1kmで終わりかよ。

JOG: 8分、1km、
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たくさん書いたが充実した一日だったかというとそうでもない。

 

21時過ぎにこどもを寝つかせたら自分も寝てしまった。風呂入るとダメだ。スイッチオフになってしまう。