練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 26km 芝桜見物

4月8日 水曜日

5時半起床。

53.7kg、体脂肪率7.8%、筋肉量 46.8kg

 

昨日、コロナウイルス感染症に対して、7都道府県に対して緊急事態宣言発令。

こちらはまだピンとこない感じだけど、2,3週間後の鹿児島と思って行動する必要あり。

 

妻の調子は悪そうで、朝活はトレーニングやめて家事に全振り

 

今日まで春休みのむすこ氏と公園で遊び、

南日本新聞に載っていた、蒲生のシバザクラを見学に行く。

新聞に掲載されただけあって、平日かつ緊急事態宣言下とは思えない人の出入り。いいのか?

まあしかしきれいだし、外だし、ソーシャルディスタンスはほぼほぼ保たれておりモーマンタイかと。
f:id:taisakovic:20200408195533j:image
f:id:taisakovic:20200408195610j:image

蒲生の田園とのコントラストが美しい。
f:id:taisakovic:20200408195629j:image

蒲生八幡神社へ桜を見に

神社は人の出入りは皆無
f:id:taisakovic:20200408201356j:image

大楠とのコントラストが(以下略)

f:id:taisakovic:20200408195735j:image
f:id:taisakovic:20200408195749j:image

桜の花って一個のつぼみから3、4個花が出るんですね。
f:id:taisakovic:20200408195759j:image

昼食は有機野菜のお店 森のかぞくで弁当をテイクアウト。
f:id:taisakovic:20200408195814j:image

おいしい(๑´ڡ`๑)。

緊急事態宣言下でお食事処も弁当を販売したり、宅配始めたりってところが増えた。

 

昼から嫁さんやっぱりダメとダウン。

むすこ氏とLaQつくったり

 

むすこ氏、目を離すと母を起こすので油断ならない。脅されてるみたいにむすこ氏のいいなり。

 

まあかわいらしく思うし、遊んでやるとなつくのでいいかと思う。今しかないし。

 

夕方になると復活。

1時間いただいてバイクトレーニング。

 

Onix: 26.9km、1時間01分、233m up、ave.26.9kph、TSS 88.8
f:id:taisakovic:20200408195839j:image

日中20℃を超えていて、日が傾いて20度くらい。夏仕様+ジレ。

日が長くなった。

 

平地でトレーニング。

時間がないのでゼエゼエいいながら、

自分的に高強度。

平地はサボるもがんばるも自分次第。
f:id:taisakovic:20200408195847j:image
光学心拍計があまり反応がよろしくない。

 

ある程度の運動は精神衛生上 非常に有益と感じる今日この頃。