練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 48km、カブトムシ羽化。むすこ氏自転車に乗る

6月28日 日曜日

5時半起床

53.4kg、体脂肪率 7.6%、筋肉量 46.5kg

 

雨は上がっていたのだけれど道路はウェット。諦めてZWIFTと思ったけど、からだがいうこときかず二度寝

 

低強度70kmのイベントがあったのだが根性が出ず。..

 

GARMIN先生からは低強度が不足しているとのご指摘。
f:id:taisakovic:20200629074536j:image

 

今年もカブトムシが立派に羽化しました。

f:id:taisakovic:20200627172843j:image

去年よりも放置プレイだったけど、28匹(6月26日現在)。

きっと自然というものはもっと厳しい環境なのだろう。

 

午前は家事したりこどもに勉強させたり。

むすこ氏Kがついに自転車に乗れるようになった。

 

過去同様ストライダー様様。

むすこ氏Tの時は「おとーさん、ちゃんと支えててねー」

「最初から支えてないよー(;´・ω・)」だったけど

 

今回は、危うさ満点。

だけどなぜがグイグイ漕いで、父が追いつかなくなる

→体力の限界で手が離れてしまう

→勝手に進んでいく

ああああ(ノД`)・゜・。

 

むすこ氏はいまだに父が支えていたと信じてる。

父とは。つらい・・・

 

 

昼から暑いのに公園でドッヂボール。

ルールや団体競技が苦手なむすこ氏K

すぐあきる。もうちょっとお兄ちゃんになったらできるようになるんだろうか。

 

 

夕方お時間をいただいてバイク

onix:48.5km、1時間41分、228m up、ave.28.8kph、TSS 100
f:id:taisakovic:20200628182522j:image

山道はどうせ濡れたり、下手したら川になっていると予想され、今日は平地をぐるぐる。

GARMIN先生の指示に従い強度を抑えて。

 

風が強い。

 

風はあいかわらず得意ではないけど

そんなにイヤではなくなったかな。

 

まあ、しょうがないよねって思うようになっただけだけど。

 


f:id:taisakovic:20200628182531j:image

テンポ走の強度で走ったけど、

GARMIN先生はテンポは強度強いほうに判断されるそうで。

ますますアンプロダクティブなご評価。
f:id:taisakovic:20200628182536j:image