練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

子守り。3本R 50分

2022/12/24 土曜日

外気温2℃。

6時起床

 

GARMIN:53.6kg、体脂肪率 16.7%、筋肉量 24.8kg、骨量3.0kg、水分量 60.3%

ケーキ屋さんでバイトしている妻は今月忙しい。特にここ数日は火の車。

ケーキ屋さんでアルバイトしてる人を菓子製造補助というのらしい。

ニュースで容疑者の職業がそういわれていて初めて知った。

ケーキ屋さんはとても寒い環境で作業するらしく、妻はビバンダム君のように着込んでいる。

Defeetのメリノソックスやdhbのメリノアンダーシャツ、イナーメ ベリーホットはすっかり妻のお気に入りというか搾取された。

 

 

昨日12/23が終了式。子供は今日から冬休みらしい。

本日クリスマスイブ。

自分の中ではサンタクロースは存在しないという教育方針だったが、いつの間にか信じている。信じているふりをしてプレゼントをねだっているのか??

 

きちんと真実を伝えようとしたが、妻からすんごい目で睨まれた。

目で殺すとはこのことだ

ドラゴンボール(DRAGON BALL)の必殺技まとめ (4/20) - RENOTE ...

 

このために地方に行くたびにコンビニでポケカを買いあさっていた自分を褒めてあげたい。

プレゼントはイブに渡すものなのか、クリスマスに渡すものなのか?

サンタさんも忙しいので2日間に分けて配達してるんだよ。

 

ちなみに自分の兄は今日が誕生日。イブ男くんである。

 

今日も吉野の山は雪化粧

こどもと48時間過ごさねばならない。憂うつ。

宿題しろー!って言ってる間に午前が終わった。

昼食作って食べさせて

 

図書館行くか? T:行く K:行かない

公園行くか? T: 別に、K: 行く

も~兄弟バラバラ。

強制的に公園でサッカー。

 

1時間半くらいしたら、他の家族が2軒。基礎錬から動き作りから始めてスゴい😳 一定数いらっしゃる熱心な親子。ほんと上手。どうしてお子さんこんなやる気があるのだろう。教えてほしい。

 

夜にローラー回して就寝。

3本R: L2、50min、TSS 43

f:id:taisakovic:20221224231525j:image