練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

☔両親が音信不通で困った日 のち忘年会。

2022/11/19 土曜日

6時起床 ☔

GARMIN:54.0kg、体脂肪率 16.9%、筋肉量 25.2kg、骨量3.0kg、水分量 60.7%

 

雨で身動き取れず残念。

ローラーをひさしぶりに回すが、どうもやる気が続かず10分でアウト。

 

昼前に兄から連絡。

「5日前からうちの両親と連絡がつかない」と、親戚の叔父から連絡があったそう。

そういえばここ10日くらい電話してない。

親に電話してみるが当然出ない。

やきもきするのも嫌なので、急遽60km離れた実家へ向かうことに。

 

30kmほど進んだところで姉から昨日話したよ。と連絡。

ちょっとホッとするがまだ安否が判明したわけではない。

 

実家に向かってることを告げると、引きかえしていいよなんて言葉は微塵も返ってこない。

 

実家に戻って腐った両親とか、流血して倒れている両親とかを妻子に見せたくなかったので、ついてこなくていいと伝えたが、一緒に来てくれた。

 

いよいよ実家につくが、鍵が閉まっている。車庫を覗くと車がない。でかけてるらしい。

庭には干したばかりであろう干し柿と、花の苗。どうやら自殺や心中のたぐいはなさそうだ。

1時間半ほど待つが、帰ってこないし、連絡もつかない。

事故にあったり事件に巻き込まれたりしてなければよいが。

 

心配だがどうしようもないので待ってもしょうがないのでいったん戻ることに。

 

帰り道も心配。これからどうやっていこうかといろいろ計画を立てながら帰る。

自宅に帰り着いたところで兄から連絡。

無事連絡がついたとのこと。

 

しかもこの雨の中ターゲットバードゴルフの大会に行っていたらしい。

 

場所はなんと県民の森。

そう、我が自宅からわずか20kmの県民の森です。

 

まあ無事でよかった。警察に連絡するところだった。

 

親に実家まで様子を見に行ったことを伝えると信じてもらえなかったので、

干し柿が2個だけあったことを伝えたら信じてくれた。

兄から1日2回は携帯電話をチェックするようしぼられたらしい。

 

兄はけっこう厳しい。言いにくいことも言ってくれる昭和の長男殿である。ありがたい。

 

 

今夜はチームの忘年会。 2020年以来。

今年も幹事はNMB氏です。ありがとうございます。

そしてお店も3期連続同じです。デジャブ卍解です。

 

後ろでは年端もいかぬこどもたちがいる中で、自分の子どもには聞かせられないような下衆い話題もあったりします。ええ、ワタシ不純ですね。

 

今年は3人新しく入ってくださいました。みんな武闘派でちょっと怖いです。

すずめ系被捕食者の自分はなすすべなしです。

 

狭い地域なのでみんななかよくやっていきたいものです。