練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

週末2日間。☔🏃11km、散髪、13年ぶりに兄と再会、コスタリカ戦。

2022/11/26 土曜日☔→☀

 

5時半起床 ウェット。

GARMIN:54.0kg、体脂肪率 16.8%、筋肉量 25.2kg、骨量3.0kg、水分量 60.8%

 

朝RUN☔:Z2、11km、63min、5′28″/km

f:id:taisakovic:20221126083821j:image
ピッチ 180、上下動 8.4cm、GCT 210ms

走り出したら☔

 

ほどほど1時間。

 

昼から予約の美容室💈。妻が買物に行きたいというので、さっさと出かけたかったが、やはりこどもが動かず。

結局着いたら即美容室。

 

焼き芋の自販機発見🍠

終わって昼食とって帰ったら16時半。買物どころじゃない。

まあでも妻へのクリスマスプレゼントは買えた。ウエストバッグがほしかったんだと。

 

こどもを ⚽に送ってそのまま見学。行くときはやる気満々だったが、団子状態の今日はKはやる気なし。

お団子でもできることを考えよう!

 

夜も自由なくローラー台に到達できず撃沈。

 

 

2022/11/27 日曜日

 

8時起床。起きれん! 疲労じゃ。

 

帰省。9時半出発と言っていたが、10時過ぎになってしまう。

11時半約束で間に合わないかと思ったが意外とセーフ

 

13年ぶりに兄に会う。

兄は山梨から来てくれた。

山梨→羽田→鹿児島空港→バスで出水。9時間かかったそうな😵

平成21年。祖母の葬式以来。

 

兄は大学時代レスリングをやっていた影響でガタイがいい。

身長はだいたい同じ。68kgとな!

これでも5kgくらい痩せたらしい。

髪型がまんま自分と一緒でたまげた。

 

家族いっしょに昼食食べてつもる話でも。。。と思っていたけど、

会話そっちのけで植木の剪定とか始めだした。

お前も入口やれとか言われて、自分もしょうがなくやりだす。

 

そういえば兄はそういう人だったと思いだした。

8つ離れているのであまり覚えてないけど、いつもどっか出かけてる人だったな。

 

心配そうに兄の乗った脚立を押さえる父

なぜか父がやる気出して参戦。老体なんだからおとなしくしてください。

 

子供も翌日は学校なので16時過ぎには帰路につく。

結局兄とはほとんど話しせず。まあいっか。

 

両親はうれしそうだった。ここ最近 兄にも姉にも会えたから。

よかった。

 

帰ってコスタリカ戦。

こどもは退屈な前半で飽きて観ない。

後半はボールが回るようになったが中途半端なクリアを拾われて決められてしまう。ワンチャンスを活かしたコスタリカに破れてしまった。残念。

 

その後もこども寝ない。しょうがないので寝付かせする。ローラー台は今日も遠い。