練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

実験講座とかどんと秋祭りとか忘年会とか。ゆずれない戦い。

2022/11/20 日曜日

6時起床

TANITA:54.6kg、体脂肪率 9.2%、筋肉量 47.0kg

GARMIN:54.6kg、体脂肪率 16.6%、筋肉量 25.2kg、骨量3.0kg、水分量 60.9%

 

6時50分から自治体の粗大ゴミ収集

青壮年部は、動けないお年寄りのため、軽トラで各家庭に回収に参ります。

8時終了。

 

帰っても誰も起きてねえ。

サイエンスあいらんど実験講座なる、姶良市の小学校の先生方が開く実験講座に行くのだが、9時半到着のはずが10時すぎ出発とかいつもな感じ。

10時半到着

なかなかの混み具合。

 

折り染めしたり

葉脈しおりを作ったり

部屋が混雑しすぎて気持ちが悪くなり退室🤢

 

その後、大楠どんと秋祭りへ

蒲生小学校で

とても混んでいる

食べ物買うのもひと苦労。


青竹登りにチャレンジ。

そば処にいなのお蕎麦。さかな系のダシ?なんだろう? そばは9割そばかな??

ちろす家の焼きもち。

ごはん食べたらみんな帰りたがったので帰宅🥴

U−12全日本選手権 鹿児島大会の決勝を見る予定だったが、間に合わず

家に帰ったら泥のように寝てしまった。ムスコはもう一回実験講座に行ったらしい。


夜は自治会の忘年会。

むすこT「え!?今日また飲み会? またいないの?まじで?」

と妻のようなというか、妻に吹き込まれたんじゃないかというような100点満点の反応😨

 

自治会のおじさんたちと交流。3年ぶり。

自治会長さんは今年も代わってもらえず12年目を迎えたそう。タイヘンだ。

我が自治会は3年で100世帯増えたそうだが、自治会に入らない人が多い。

 

21時半帰宅。

タケノコとかキノコかどうでもいいってこの前言ってたら

妻が2種類用意していた。

 

負けられない戦い。

食べたらどうみてもたけのこの里のほうがうまかった😚😋

今日から僕はたけのこ派です。

今日もトレーニングできんかった。( ´Д`)=3