練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

🚴62km、12日ぶりに外走

2022/07/14 木曜日

午前4時起床

ちなみに2時就寝✌

 

こまごま用事を済ませながら帰宅。12時からお外へ

 

onix: 62km、2時間24分、1,158m up、ave.25.7kph、TSS 174

f:id:taisakovic:20220714153424j:image

12日ぶりに外を走る。そして4ヶ月ぶりにこのコース。

外は34℃とかでこんなひさしぶりに走ったら熱中症で死ぬかもしれんと戦々恐々。

 

今年は梅雨が短かったけど、先日の台風と大雨で、崩土や路肩の崩落、落葉、落枝、土砂の流出がひどい。

 

雨の後の山道はろくなことがない。

危険だから雨後は行かないほうがよい。

 

そして蛇🐍の死骸も多い。

 

風がそこそこあったり、途中から曇ってきたり、山の上でちょっと気温が下がったりで、暑さは厳しくはならず、わりとハードにいけた。

 

これまたひさしぶりにn&nに行ったら休店日。休店日によく当たる🥴

 

chataでカレーパンと大楠バーガーというなかなかがっつりした組み合わせ。

コーヒーメーカーが故障していて残念。

パンはあいかわらずおいしかった(๑´ڡ`๑)

 

ひさしぶりなわりに脚はよく回ると思ってたけど、帰ってみてみたらぜんぜんたいしたタイムは出ていない。

 

自転車はスクワットの連続という意味がなんとなく分かった今日。

ウェイトかついでスクワットするとき、少しずつ重心を変えていくと、体幹で支えつつ、股関節でもちあげるポイントがある。

自転車も同じポイントに重心を持ってくると同じようなことができるっぽい。

 

3日くらいしたら忘れそう。
f:id:taisakovic:20220714153615j:imagef:id:taisakovic:20220714154819j:image

ようやく外を走れて満足。

 

夕方こどものサッカーを観に行く

今日はスクール。5人くらいしかいないけどおかげでほぼマンツーマン。

 

先生めちゃくちゃほめ上手。サッカー好きになりそう。好きだけど。

ぼくにも教えて下さい。

 

人数少ないからか、クラブでは殿様のように後ろに鎮座して走らないTが一生懸命ボールを追いかけていた。

 

人間どこでスイッチが入るのかわからないから面白い。

 

今日も鹿児島県は1,579人の新規感染者。なえる。。。