練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

南薩ドライブ、3本ローラー 60分

2022/03/24 木曜日

5時50分起床

GARMIN:52.2kg、体脂肪率 15.5%、筋肉量 24.8kg、骨量2.8kg、水分量 61.7%

 

外気温4℃🥶。

雨は止んでたけど寒くて路面ウェットなのを言い訳にして、お外は断念😅

 

朝の3本R: L1-L2、60min、TSS 50

足が重い😵

 

今日は卒業式のため、こどもは休み。

昨日も鹿児島県新規コロナ感染者数493人。

一向に減らない。

 

よって誰にも合わないドライブ。

 

妻が行きたがっていた

知覧の西垂水養蜂園

f:id:taisakovic:20220325204800j:plain

ソフトクリームとレモネードを購入

ソフトクリームは1個380円とちょっとお高いですが

f:id:taisakovic:20220325204829j:plain

ハチミツかけ放題!!🍯

f:id:taisakovic:20220325204901j:plain

花の違いなんて知らなかったけど

食べ比べてみると全然ちがう!!

f:id:taisakovic:20220325204934j:plainアカシアうまい😋 リンゴやミカンのくだもの系はスッキリした甘さ。ソバはクセのある黒蜜的な風味。

これで380円は納得。むしろ安い。

 

むすこTは後の抹茶ソフトが食べたいらしくハチミツソフトには手を出さず。シェアして両方食べればいいのに🤔

まあでもおなかのコントロールができるようになったのは立派。

 

こどもはなぜハンモック好きなのか・・・

f:id:taisakovic:20220325205031j:plain


すぐ近くの

西垂水茶業さん。お茶ソフトクリームがあります。

f:id:taisakovic:20220325205105j:plain

ザ・茶ソフト。そこに遠慮はない。ホントにまんまお茶!! 好みのおいしさ😋

f:id:taisakovic:20220325205131j:plain

Tはほぼ一人でペロリ。普段から抹茶ケーキが好きという渋い嗜好をしている。

 

そして

鶏刺し大摩桜。

f:id:taisakovic:20220325205209j:plain

その場で揚げてくれる串揚げを

こころ(心臓)、ハラミ、砂ズリ

f:id:taisakovic:20220325205239j:plain

刺し身もうまいが串もうまい。

夜ごはんにささ身刺しを買う。

 

お昼はさくらじまJacob spice

カレー屋さん。

f:id:taisakovic:20220325205310j:plain

雰囲気明るい。スパイスカレー。

こどもにも優しい。

平日ランチは2種類のソースが選べるセット。

f:id:taisakovic:20220325205337j:plain




岩屋公園に桜を観に行ったがまだ5分咲きくらい。みんなやる気なく早々に立ち去る。

 

ひいぼう家で餃子を買う。いつものやつです。

先日ラビットで紹介されたそうで品薄とのこと。

「テレビってすごいね。すぐ元に戻ると思いますけど~」って謙遜されてたけど

ほんとおいしいから!!

 

なんとか買えてよかった。

 

15時半帰宅。こどもの送迎があり外出できず。

夜も疲れて寝てしまった。

 

自分が仕事でのついでに訪ね歩いた南薩地方の、調べ上げたグルメを1日で回られてしまった。

 

せっかくの晴天でトレーニングはできなかったけど

家族全員での外出はプライスレス。楽しかった。