練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

むすこが乱心

2021/11/06 土曜日

TANITA:53.0kg、体脂肪率 8.1%、筋肉量 46.2kg

 

GARMIN:53.0kg、体脂肪率 16.2%、筋肉量 25.0kg、骨量2.8kg、水分量 61.2%

 

昨夜、むすこKが突然いい子になった。

 

夕方までいつもの体たらくでダラダラしていて、母ちゃんにめっちゃ怒られた。

逆ギレして閉じこもる。

 

ところがその後、ニコニコで現れ、突然風呂に入ると言い出し(いつもなら絶対そんなことはしない)

洗濯物はきちんと籠の中に入れ

風呂上がりに自分の体をきちんと拭いてちゃんと服を着た。

玄関の靴を並べだしたり

くしゃみしたらティッシュを持ってきてくれた。

 

漢字の宿題をとても丁寧な字で書き出した。

兄に向かって、これ、お手本にしていいよって😅

 

ご飯も真面目に食べている。

皿を片付けた

歯磨きしてるし。

 

どうしたの? 頭打ったのかな??

めちゃクソいい子やんけ。

一抹の気持ち悪ささえ感じる。

 

ということはだ。

今まで怒られてたのは、聞こえてたけど無視してたってことか。

やればできるのに決してやらない。

 

 

すごい精神力。。。

 

 

今朝起きたら元に戻っていた。

ちょっとホッとしたような残念なような。

 

妻も同じことを言っているので夢ではないらしい。

 

狐に包まれたようだ。マジ意味わからん。

ドラえもんとかでのび太くんが一時的に急に優等生になるアレである。

 

やればできることと、罵詈雑言を一切意に介さない鋼の精神力があることがわかった。

 

何ら人の役に立たないが。

 

今日からお仕事48時間

ひさしぶりに雨がザーザー

 

仕事はゆっくり

ムダに食べてしまう

ゆっくりなので筋トレ。

 

ケツはすでに痛いのでランジはやめた。

最近はブルガリアンスクワットよりランジをやることが増えた。

左はケツに効いてるように思うが、右がなかなか同じようにできない。

 

こういうのは癖なのかな

人間の体はおもしろい。

 

2021/11/07 日曜日

夜中はちょこちょこ仕事があった。

7時起床。

 

今日もお仕事。ゆったり勤務。

変な姿勢で座り続けたので首がこった。

 

どうか平和が続きますように。