練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

散髪のちお仕事 【ドーナツ】nicoドーナツ・kitchenななつぼし、ZWIFT

2022/02/05 土曜日

7時起床

朝は動けません😅

脚がだるく、ケツと左フクラハギの筋肉痛も取れず、今日明日はお休みすることにした。

 

TANITA:53.8kg、体脂肪率 8.3%、筋肉量 46.8kg

 

GARMIN:54.0kg、体脂肪率 15.3%、筋肉量 25.2kg、骨量3.0kg、水分量 61.8%

 

今週5,760kCal消費したのに全く減っていない。脂肪320g分に相当するはずなのだが。

 

庭の梅が咲いた

f:id:taisakovic:20220208001105j:plain

が、今年はつぼみが少ない。

 

ほっぺのできものを取ったあとは抜糸は自分ですれば?といわれたので、鏡を見て糸を切る。糸を引っ張ると痛い😢

切った糸を抜く時がまた痛い。糸が2本だけでよかった。じゃー自分でしますなんていったことを後悔。

 

 

2ヶ月ぶりに美容室へ。桜島は冠雪していた

f:id:taisakovic:20220208001150j:plain



帰りに天文館nicoドーナツ・kitchenななつぼしでドーナツ🍩を買ってみる。

写真を撮る隙がなかった😅 もっちりとサックリとフワフワの感じが絶妙な位置でおいしかった。最近はおいしいお店ばっかりだな。

 

夕からお仕事。今日はゆったり勤務。

寒い。

 

2022/02/06 日曜日

6時半起床。

 

そのまま移動し24時間勤務。

寒かったがけっこう平和だった。

 

2022/02/07 月曜日

6時半起床。

 

また移動して午前仕事。

午後から走れるかなと思っていたが、

帰宅が15時前になり、帰り着くとすぐに家族も帰ってきた。

 

出来のいい嫁さんがまたおいしそうなものを買ってきてくれた。

f:id:taisakovic:20220208001226j:plain

ほんとに体重が減らない。

 

夕方子供を陸上に送っていくが眠くて仕方がない。

むすこTに話しかけてみる。

 

自分:「T、なんか面白い話して」

 

T:「1時間目の休み時間に、おしっこしてたら、ちんこの先っちょで向きが変わって、ズボンが濡れちゃった(´・ω・`)

 

自分:「ファッ?(;・∀・)・・・ズボンどうしたの?」

 

T:「ハンカチでずっと押さえてた」

 

自分:「え、それ1時間目の休み時間の話??? ともだちにバレなかったの???」

 

T「うん(*^^*)」

 

自分「そ、それはよかったね。ともだち優しくて・・・(;´・ω・)」

 

おもしろくはなかったけど、目は覚めた。

小学生も修羅場くぐってんな😅

よかった・・のか?

 

自分「ズボンとハンカチは?」

 

T 「え? 洗濯かごに入れたヨ!」

 

「・・・・」「早く言ってね、それ。」

 

結局夜まで何もできず

22時前からZWIFT。

 

ZWIFT: 1時間04分、TSS 100

TdZ stage 3
f:id:taisakovic:20220207235905j:image

通信速度が悪く、rate startになってしまった。

1周8km弱を5周。後半に2,3分の登り。

 

1周目は集団を追っかけてL4強度。2週目頭で集団にJoin。

 

2倍後半から3倍で進む。登りで毎週集団崩壊。

途中からイタリア人と脚が合うので一緒に走る。

登りでお互い掛け合い(といっても4-5倍だけど)

 

そういうイベントではないけど、毎周ドンパチで楽しかった。

最終周はフルガスで登って下す。

心拍はいいゾーンだったけど、パワーは出ておらず。

 

固定ローラーはパワーが出しにくい。そして足が攣る。なおかつ膝も痛い。

これは絶対よろしくない。

f:id:taisakovic:20220207235931j:image

自分に固定ローラーは合わないと言い張るべきか

何乗っても問題ないようにアジャストすべきか。
f:id:taisakovic:20220207235936j:image