練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

2日間。お仕事ノートレ、ラン再開

2022/05/16☔ 月曜日

6時起床 

GARMIN:51.0kg、体脂肪率 15.3%、筋肉量 24.4kg、骨量2.8kg、水分量 61.9%

 

お仕事 夕まで。

19時半帰宅。

 

洗濯物がいっぱいでローラーできず。

23時就寝。

 

2022/05/17 火曜日

5時起床。

朝が肌寒い。こどもと毛布の取り合いをするので、熟睡感がない😰

 

GARMIN:51.6kg、体脂肪率 14.7%、筋肉量 24.6kg、骨量18時8分kg、水分量 62.3%

 

レースも終わったので、朝ランを始めようと思う。

レースもボチボチ開催されるようになったので、マラソンも考えたい。

 

朝JOG, 38min, 5.8km, 6′39″/km

f:id:taisakovic:20220517091741j:image

ピッチ181、上下動8.3cm、GCT 211msec

 

ひさしぶり。1月5日以来今年2回目という。

できるかぎり続けたいので1,2ヶ月はJOGだけ。

股関節を意識すると、ピッチを保ちやすいし、足の衝撃が小さい気がする。

 

JOGでピッチ180って、アクティブリカバリーをケイデンス90って感覚で空回り感があるが、ドスドス走るよりは負担少ないのかもとおもって、続けてみようと思っている。

 

今日は妻も休み。

 

こどもが書道を習い始め、先生はとても道具にこだわりがあられるようで

筆を買いに鹿児島市内へ。

おススメの書道専門店をうかがって話を聞くが、ちんぷんかんぷん。

 

筆はどこまで下ろすのか?筆圧は? 学年は?

などいろいろあるらしい。筆おろしって言葉はこっから来てるの??

 

合わない筆売ったら先生に怒られますからともおっしゃられ、

もう一回先生に聞いてから来ることになった。。。奥深すぎ。

 

なんも知らずにスポーツバイクくださいって自転車店に入った感じだ。

 

昼食は

osteria ANIKAへ。ここへ行けば外れはない。むしろ当たりしかない。

 

前菜 ホタルイカフリットにビーツ、そら豆のパイ、カツオのたたきのマリネ、

 

新玉ねぎとほぐしソーセージのピリ辛トマトソース

ソーセージの濃厚なうまみがピリ辛トマトソースにバッチリ。

がっつり漢メシ系パスタ。

ビーツとホタテのレモンクリーム

対称的にとてもあっさりしたお味。おいしい。

ヨーグルトシャーベットとカンパリオレンジゼリー

ティラミス。ここのティラミスはほんとおいしい。

スイーツだけでもやっていけるんじゃないかというレベル

 

14時頃帰宅するが、家庭訪問期間で下校が早い。抜け出したくても抜け出せないのは現実もレースも同じで不得意😒

 

結局、夜ローラー

3本R: L2, 62min, TSS 39

f:id:taisakovic:20220518000037j:image