練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌。復活したっぽいです

雨が降ったり降らなかったり 結局

2021/11/08 月曜日

今日は午後から雨予報。

10時半帰宅するが帰り道もポツポツ降ったり降らなかったり。

 

帰ってから様子を見ていたが、どうにも降ってこないので、意を決して出発したところ

開始5分でわりと強く降り出す。

慌てて戻ったがその後雨は止む。

濡れて自転車洗ったり拭いたりするのもめんどくさいのでJOGしてみる。

走ってる間は雨が全く降らないという、この天気あるあるな感じ。


f:id:taisakovic:20211109142720j:image

帰宅後三本ローラーを回す。調子が乗らず30分でアウト

 

走れば降るし、走らなければ降らないし

 

子どもたちが帰ってきて、陸上に送り出す。が、

むすこKがまさかの寝落ち。

昨日23時就寝だって。そりゃ寝るわ。

 

バスに間に合わず、直接連れていくことに。

そうしたらむすこTが泣きながら帰ってきた。

 

バスの時間に間に合うように行ったのに、すでにバスが走り去っていったそう。

???

 

結局2人とも練習場へ送っていった。

着くと親の車がたくさん。みんなバスに置いてかれたらしい。

どうなってんの?

 

時間になっても先生現れず。いったいどうなってんの???

 

先生が2人急にやめて、1人入院したって。ブラック企業まったなし!!

 

 

他のお母さんたちも半ギレで黒い空気が渦を巻く。

代理の先生がきょとんとした顔で現れる。この人に言ってもしょうがない。誰もが思った。

先生も空気を察したのか、ぼくわかりませ~ん感全開。

 

雨も降り出して、母親たちの不安はMAX。

ここまで書いたがどうしよう。オチがない。いつもないか。(^^ゞ

 

結局 雨の中、練習はなんとか続けられ、時間通り。子供は濡れてガクブル。

バスの件をうったえるにも誰にいったらいいの?ってなってるし。

特に共働きで、バスを通じてこどもを預けられる親御さんにとっては心配この上ないだろう。

 

なんちゃって陸上なので、隣でやってる選抜クラスのサッカーに注力したいスポーツクラブとしては、陸上は二の次となり、優先順位が低い。

で、ミスやチョンボの多い先生は陸上へやってくる。

違う見方をするとおおらかなので、こどもの人気は高い。しかしメンヘラで辞めていく構図がつづいており、不安がつのる。

今回の混乱は今に始まったわけでなく予兆は多々あったので、今後離れていくご家庭も多いのではないか。

我が家も審議中。

 

 

そしてOnixのタイヤを替え

f:id:taisakovic:20211109224210j:plain

最近、cento1のブレーキシューの食いつきがイマイチなので、サーフェスを削った。