練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE70km、最近の物欲

2021/09/13 月曜日

3時間睡眠。2時からずっと起きている。つらい。

 

9時半上がり。今日はコンビニには例の店員はいなかった😊 ストレス1減。

コンビニを変えられるほどコンビニの数もないのだ。

 

雨が上がっているうちにお外へ

onix: 70km、2時間38分、891m up、ave.26.5kph、TSS 182
f:id:taisakovic:20210913153733j:image

ゆっくりと思っていたが、短い登りが多いので負荷高め。

両膝は痛くはないけどなんだか違和感がある。積み重ねるとでなくなるものと、積み重なって壊れるものがあるからわかりにくい。

 

9月になって再び乗るようになってから腰痛、首の痛みは少なくなってきた。

からだの変化が感じられるまで6週間と思うと憂鬱。まあでも今までの経験上6週間続ければ何となく変化が訪れるとわかっているので続けられそうというのもあるのだが。

 

子どもの運動会は半日開催が決定。何度も言うけど、毎年それでいいよ。みんながハッピーだよ。

 

なんとなく物欲があって、うっかり中古フレームを買いそうになった。翌日見て売れていると買わなくて済んだとホッとする。

10年前欲しかったORBEA ORCA goldや、LOOK 586,595が二束三文。LOOK695はまだちょっと高い。余裕があったら購入して、105で組んでトレーニング用にしようなんて思ってしまう。

 

新車はフレームはあいかわらず供給ないし、コンポも発表されたばかりでどうなることやら。あんなに在庫を持ちたがらなかった代理店は今頃泣いている。ブルーオーシャンなのか売るものがなくなって冬なのか全く読めない自転車業界。

 

 

最近の物欲

 

2枚目のPatagonia メンズ バギーズ ショーツ 5インチ サイズXS

f:id:taisakovic:20210914085314j:plain

黒がセールになっていたので購入

もはやいうことなし。何枚あっても使う。

地味に撥水処理されている。

エスト70cmの自分はXS一択。

 

adidas オウンザ ラン 長袖Tシャツ / Own the Run Long Sleeve Tee サイズS

f:id:taisakovic:20210914085327j:plain

長袖のランニングシャツが欲しかった。30%引きクーポン券をげっとできたので購入

ほんとはパタゴニアのキャプリーンライトウェイトロングスリープがいろいろ使いまわしが利きそうでよかったし、交通安全上もうちっと目立つカラーのがよかったのだが、モノがよくて安くなれば何でもよい。

 

脇と袖の内側はメッシュ生地になっており、袖の3本線は再帰反射。

サムホールがついていて、その分袖は長め。

腕時計で心拍測る人にはサムホールって微妙。袖が短いよりはよいけどね

f:id:taisakovic:20210914085350j:plain

胸囲 85cm、166cm、53kgの自分にはSがジャストフィット。