練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

長雨の予感。3本R&JOGのち仕事

2021/09/12 日曜日 

5時半起床。雨☔☔

 

昨日から湿った空気と台風14号の影響で1週間くらい雨らしい。

どんだけ雨降るの今年は?

 

14日から動く気のない予報円。なにこれ?
f:id:taisakovic:20210912152549j:image

雨・仕事・奉仕作業・二度寝で、最後に日曜日朝にお外で自転車乗ったのは、4ヶ月前の5月9日らしい。晴れてて寝過ごしたのは5月30日だけ。

ほんとに日曜日と縁がない。

 

二度寝して

洗濯しながら3本ローラー

L2 68分
f:id:taisakovic:20210912151859j:image

ごはん食べたらちょっと雨が引いたのでJOG。

約5km、28分、5′42″/km

右ふくらはぎは違和感アリアリだけど、JOGでもちゃんと股関節を意識して走ると症状なし。

フトモモから脚を運ぼうとすると、骨盤が後傾しがちなので、骨盤前傾を維持するために自然と下腹部周囲に力が入るようになる。

 

なにこれ、自分にしてはけっこういいんじゃないと思いながら5km。ちょっと実りあるJOGだった。

 

着地もふくらはぎも結果であって原因ではない。ということなのか。奥深し。

 

夕からお仕事

予想(というか期待?)に反して忙しかった😢

忙しくてもメリットなし。