練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

かぜ😷、お仕事、【コット】WAQ 2WAY フォールディングコット

2023/03/10 金曜日

 

6時40分起床

 

カゼひいた

鼻水が水のように出てくる。

 

出所がはっきりしていて、コロナでもインフルでもないのははっきりしている。

とりあえず熱はない。

 

今日は知覧でお仕事。

忙しくないんだけど午前も午後も途切れない。

 

自分にとって、お昼休憩に10分でもいいので昼寝をするのはとても大事。

午後の活力が全然違う。

 

知覧の職場では横になれないので、机に伏して寝ていたが、

やっぱりごろんとしたい。

 

友人からいろいろ聞いて購入したのがこちら

WAQ 2WAY フォールディングコット。

Amazonのタイムセールで安くなっていた。思い切って買った。

縦190cm x横67cm x高さ17or37cm

組み立ては5分くらいあればできるかな?

最初よくわからなかったので解説動画を見ながら組み立て。なかなか力がいるが、言われる通り体重を使うと比較的安易に組み立てられる。

フレームはタンカみたいな棒が2本、脚が3脚。

高さ37cmにするときはさらに脚がつく。

使い心地は簡易ベッドとしては十分。165cm、54kgの自分には十分なサイズ。特に不満なし。

たためばだいぶコンパクトだが、全部たたむとめんどくさいので脚だけ外してタンカ状態にして隅に置いておくことにした。

17時で上がらせてもらってむすこの迎え

今日は狭いとこで人が多くてやりにくそう。

まだ広がろうと思ったり考えたりはできない。

 

体調悪いので家事して寝た。