練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

草刈り その2 意外に少ない消費カロリー

2021/08/26 木曜日

GARMIN:54.2kg、体脂肪率 16.0%、筋肉量 25.2kg、骨量3.0kg、水分量 61.4%

 

6時起床。さっさと草刈り第2ラウンドへ。

と思っていたが、誰も起きてくれず。

 

子供の塾の送迎もあいまってとても微妙かつ絶妙に動けない。

結局別行動で9時半に現地入り。嫁さんは11時半着。

 

妻とは色々と小競り合いがあり、険悪な雰囲気になった。

「ブツブツ文句言って機嫌悪そうにされるくらいならチャリに乗って気分よくしてくれてたほうがマシ」とまで言われた😤

人が汗流してるのにそういうわけにもいかんだろうに。良心の呵責というものがあるのだよ。気持ちよく行けるかっ!

単純に考えて労働時間は2人なら半分、3人なら1/3である。手伝わないわけにはいかない。

そして草刈りごときで愛する嫁さんと険悪になるのはよろしくない。

 

午前では終わらず、休憩はさんで16時までかかった。

腕が痛い。

 

草刈りってびっくりするくらいカロリー消費しない。脈拍も上がっても90だった。
f:id:taisakovic:20210827085131j:image

GARMIN先生によるとこの日の運動消費カロリーはわずか51kCal😟

あんなに汗かいてつかれたのに。

これは太る。納得。

 

自分の基礎代謝って1,670kCalしかないのか。そりゃ8月は太るわ。納得。

 

そして夏休み前26kgだったむすこTは、夏休みとコロナで登下校もなく、サッカーも陸上もない日々ですっかりブクブク太ってしまい28kgを超えていた。自分も2kg増だが。。。

 

お互い運動しような!