練習日誌 粛々と

ロードバイクとマラソンのトレーニング日誌のつもりでしたが、2023年3月から子育て(主に送迎)に専念してます

BIKE 61km

2021/07/15 木曜日

6時起床

GARMIN:51.8kg、体脂肪率 14.3%、筋肉量 24.6kg、骨量2.8kg、水分量 63.5%

勝手に体重が増えたり減ったりしている。

おなかはだいじょうぶっぽい

 

 

家事して9時から

ひさしぶりにお外でバイク

 

onix: 61.7km、2時間38分、1152m up、ave.23.4kph、TSS 146
f:id:taisakovic:20210715122944j:image

すでに30℃。暑いので山間部へ

山間部は木陰が多く、標高300mを超えると28℃ほどと暑くない

沢の近くは風もすずしい。

が、やっぱり暑いからなのか、デトレーニングなのか、全く力が出ない。

完全に朔に入ってしまった。こうなるとやる気もかなり落ちる。

 

山道は雨で土砂が流れ出ていたり、落石があったり、日陰は苔も増えていたりと状態がよろしくない。砂利道にまでなりさがってしまっている場所もある。

 

水の滲み出しも結構あり、下りはセーフティーに。

いつもセーフティーなんですけど😅

 

夕から仕事ということもあり、L2くらいでと思ったが、登りは勾配がきついのでトータルでテンポくらいになった。
f:id:taisakovic:20210715122951j:image

帰れば38℃。 脳みそが沸騰しそう。
f:id:taisakovic:20210715122957j:image
f:id:taisakovic:20210715123003j:image
帰宅後50.6kg。ボトル750mlx1+ 朝食分 -う〇こ= -1.2kg
GARMIN先生の推定水分喪失量 -838ml。もっと喪失量多いかな?

昼食食べたらやっぱりおなかの調子が悪い😥

 

14時半にはお空が真っ暗、雷鳴が轟き夕立ち5秒前。竜巻でも起こるのかというくらい風も吹く。

 

姶良周辺だけなのか、県内全域なのか知らないけれど、この時期は夕立が多い。

 

夕からお仕事。

わりと平和